藤田観光株式会社

サステナビリティ

企業倫理の遵守

基本方針

藤田観光グループは「健全で風通しのよい組織風土」「公正で誠実な一企業市民」を目指し、お客さま・株主さま・お取引先・地域社会に貢献して参ります。

コーポレートガバナンスについて

取り組み

コンプライアンス

コンプライアンスに関する諸規程の整備と周知

ハラスメントの防止、個人情報保護、内部情報管理、内部者取引(インサイダー取引)の防止など、コンプライアンスに関わる諸規程を整備し、コンプライアンス研修や、コンプライアンスニュースを通じ周知・徹底しています。

社内通報制度

社内通報制度

公益通報者保護法に則り、不正行為、不法行為、ハラスメントなどの通報窓口を複数(社内窓口と弁護士窓口)設置しています。

チェック・牽制体制

藤田観光グループの業務が、法令および社内規程に適正、妥当であるか内部統制・内部監査を通じ検証しています。
また、藤田観光グループの経営に係るリスクの掌握とその低減を図ることを目的として設置しているリスク管理委員会では、コンプライアンスに関する事項も対象にしております。

  1. 藤田観光について

    1. ごあいさつ
    2. 企業理念
    3. 会社概要
    4. 藤田観光の強み
    5. 事業情報
    6. 役員一覧
    7. 沿革
    8. 社員紹介
  2. 施設情報

    1. 事業案内
      1. 宿泊
      2. レストラン
      3. ウェディング
      4. 温泉・スパ
      5. レジャー
      6. ゴルフ
      7. その他事業
    2. 全社施設
    3. 新規施設紹介
  3. IR情報

    1. トップページ
    2. 経営方針
    3. 業績・財務情報
    4. IR資料室
    5. 株式情報
    6. 個人投資家の皆様へ
    7. IRカレンダー
  4. サステナビリティ

    1. トップページ
    2. トップメッセージ
    3. 藤田観光のSDGs
    4. TCFD対応について
    5. 重点課題
      1. 環境保全
      2. お客さまの安心・安全
      3. ダイバーシティ &
          インクルージョン
      4. 地域・社会
      5. 企業倫理の遵守
  5. 採用情報

    1. 新卒採用情報