サステナビリティ
企業倫理の遵守
基本方針
藤田観光グループは「健全で風通しのよい組織風土」「公正で誠実な一企業市民」を目指し、お客さま・株主さま・お取引先・地域社会に貢献して参ります。
取り組み
コンプライアンス
コンプライアンスに関する諸規程の整備と周知
ハラスメントの防止、個人情報保護、内部情報管理、内部者取引(インサイダー取引)の防止など、コンプライアンスに関わる諸規程を整備し、コンプライアンス研修や、コンプライアンスニュースを通じ周知・徹底しています。

社内通報制度
公益通報者保護法に則り、不正行為、不法行為、ハラスメントなどの通報窓口を複数(社内窓口と弁護士窓口)設置しています。
チェック・牽制体制
藤田観光グループの業務が、法令および社内規程に適正、妥当であるか内部統制・内部監査を通じ検証しています。
また、藤田観光グループの経営に係るリスクの掌握とその低減を図ることを目的として設置しているリスク管理委員会では、コンプライアンスに関する事項も対象にしております。