藤田観光株式会社

ユニバーサル対応施設

ホテルグレイスリー京都三条

ホテルグレイスリー京都三条

玄関前の車椅子スロープ - 車椅子の貸し出し
※館内のみ
館内の通路・階段に手すり - ユニバーサルデザインルーム
大浴場に手すり
※大浴場なし
× 館内通路に点字ブロック
介助者なしで館内車椅子移動 非常用館内放送設備
フロア移動時のエレベータ利用 フロント従業員が手話で対応 筆談対応
駐車場の優先スペース設置 - 耳の不自由な方向けの警報ランプ対応設置
車椅子対応共有トイレ オストメイト

○:対応あり △:一部の設備で対応 -:対応なし

ホテルグレイスリー京都三条ではユニバーサルルームのご用意が北館(ダブル/禁煙)と南館(ツイン/禁煙)に1室ずつご準備しております。お身体のご不自由なお客様、ご高齢のお客様、車いすや杖をご利用のお客様を従業員一同ホスピタリティマインドをもってお迎えいたします。

※お車をご利用のお客さまへ※
ホテルグレイスリー京都三条は商店街の中に位置しており、AM10:00-24:00の間ホテル周辺道路に車が進入できません。 タクシーの停車位置や駐車場のご利用案内につきましてはお電話にてお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

ホテルまでのアクセスはこちらをご覧ください。 >>アクセスはこちら

また、北館と南館の移動の際は一部段差がございます。お手伝いいたしますのでフロントへお声かけください。オストメイトは北館2階、南館1階それぞれの多目的トイレに設置いたしております。

  • ※ご予約・お問い合わせはこちら TEL.075-222-1111(代表)

館内の設備及び障害のあるお客様への対応

各種貸出品をご希望に応じてお貸出しいたします。ご希望でしたらお部屋までのご案内をいたします。その他、それぞれの症状に応じてあらゆるサポートを行っております。

建物内は全てバリアフリーになっておりますが、お手伝いが必要かスタッフがお声かけいたします。北館と南館の移動の際は一部段差がございます。お手伝いいたしますのでフロントへお声かけください。

オストメイトは北館2階、南館1階それぞれの多目的トイレに設置いたしております。

車椅子をご使用の方
  • ・部屋の家具・備品の配置替えをお手伝いいたします。
    ・カーテンの開閉のお手伝いをいたします。
目の不自由な方
  • ・宿泊カードの代理記入をいたします。
    ・客内設備、形状等のご案内をいたします。
耳の不自由な方
  • ・スタッフが筆談でご案内いたします。
高齢の方
  • ・館内のご案内をゆっくりと丁寧にご説明いたします。

※たいへん申し訳ございませんが、特定のお客様を常時お世話することはできません。お食事や化粧室のご利用、入浴、身支度などがおひとりでできないお客様は、必ず付き添いの方が必要になります。また、ホテルから離れた場所へのお迎えやお買い物のお手伝いもいたしかねます。ご了承のうえご宿泊ください。

  • 【南館】エントランス

  • 【南館】フロント

  • 【南館】ユニバーサルツイン

  • 【北館】エントランス

  • 【北館】スマートチェックイン:フロントが混雑していても、かんたんな操作でスピーディーにチェックイン&チェックアウトが可能です。

  • 【北館】ユニバーサルダブル

  • 共有フロア:多目的トイレ

お部屋の設備について

北館・南館にはいろいろな方に安心してご滞在いただけるユニバーサルルームがございます。

ユニバーサールルームには車椅子で入れるユニットバスルームがあり、シャワーチェアーのご用意がございます。
また、音だけでなくランプによってお知らせするインターホンを設置しております。

  • 【南館】ユニバーサルツイン

  • 【南館】客室入口:画像の車椅子の巾は約65cmです。

  • 【南館】客室内:24㎡、ベッドが2台のお部屋タイプです。

  • 【南館】バスルーム入口

  • 【南館】バスルーム:バスチェアは常設です。

  • 【北館】ユニバーサルダブル

  • 【北館】客室入口:画像の車椅子の巾は約65cmです。

  • 【北館】客室内:18㎡、ベッドが1台のお部屋タイプです。

  • 【北館】バスルーム

  • 【北館】バスルーム:バスチェアは常設です。

  • 【共通】バスルーム:他の客室と異なり、ユニットバスです。

  • 【共通】バスルーム:他の客室と異なり、ユニットバスです。

  • 【共通】ランプ:呼出チャイム、火災警報はランプでもお知らせします。

貸し出し品のご案内

  • いずれも数に限りがございますので、ご了承ください。事前にご予約ください。
  • 車椅子:北館、南館各1台

レストランについて

※店内には段差がなく、車椅子のままご利用いただけます。お手伝いが必要な場合はお気軽にお声掛けください。
※同じフロアに、多目的トイレがございます。

  • 【南館】朝食レストラン「ボンサルーテ」

  • 【南館】出入口:出入りには十分なスペースの扉です。

  • 【南館】店内配置(例):ご利用しやすいテーブル配置への変更も可能です。

  • 【南館】店内配置(例):ご利用しやすいテーブル配置への変更も可能です。

  • 【南館】お料理卓:スタッフがお声かけ、お手伝いいたします。

  • 【北館】宿泊者専用ラウンジ:ご利用しやすいテーブル配置への変更も可能です。

予約・お問い合わせはこちら

【 ホテルグレイスリー京都三条 】

お電話 TEL.075-222-1111(代表)、06-7639-2832(宿泊予約)
メール info@gracery-kyoto.com
施設サイト https://gracery.com/kyoto/

▶ 施設情報一覧へ戻る

  1. 藤田観光について

    1. ごあいさつ
    2. 企業理念
    3. 会社概要
    4. 藤田観光の強み
    5. 事業情報
    6. 役員一覧
    7. 沿革
    8. 社員紹介
  2. 施設情報

    1. 事業案内
      1. 宿泊
      2. レストラン
      3. ウェディング
      4. 温泉・スパ
      5. レジャー
      6. ゴルフ
      7. その他事業
    2. 全社施設
    3. 新規施設紹介
  3. IR情報

    1. トップページ
    2. 経営方針
    3. 業績・財務情報
    4. IR資料室
    5. 株式情報
    6. 個人投資家の皆様へ
    7. IRカレンダー
  4. サステナビリティ

    1. トップページ
    2. トップメッセージ
    3. 藤田観光のSDGs
    4. TCFD対応について
    5. 重点課題
      1. 環境保全
      2. お客さまの安心・安全
      3. ダイバーシティ &
          インクルージョン
      4. 地域・社会
      5. 企業倫理の遵守
  5. 採用情報

    1. 新卒採用情報