旅のご提案 ~時代を捉えた温かいサービス、かけがえのない一日のご提供

2019年07月08日

体験

【箱根小涌園 天悠】アクティビティ

五感が喜ぶ箱根旅

 

20

箱根神社正式参拝

心を落ち着け、箱根を感じる。

豊かな自然を誇る箱根は、穏やかな空気に包まれています。そんななか、ヨガで心と身体を解きほぐしたり、地元屈指のパワースポットを訪れたりと、心静かな時を過ごします。

 

●ヒーリングヨガ

大地の声に耳を傾ける、50分間のリラクゼーション。初心者でも安心して参加できるレッスン内容です。

●箱根神社正式参拝

約1260年の歴史を持つ箱根神社は巨樹が並ぶ厳かな空間。正式参拝で静かに祈り、身も心も清らかに。

21

箱根クラフトハウス

箱根の思い出を手づくりする。

箱根の旅の思い出は、その手で形に残してみては。トライできるのは、陶芸、伝統工芸、地元グルメ、アクセサリーとバラエティも豊か。日付を刻んだ世界にたった一つのお気に入りに、生涯忘れられないメモリアルな“祝泊”のシーンを閉じ込めてみましょう。

 

●天悠寄木工房 箱根寄木細工はがきづくり体験

箱根に伝わる伝統工芸・寄木細工。美しい幾何学模様のはがきづくりを体験します。キットがあるので気軽に体験。

●箱根クラフトハウス

強羅公園内にある体験工房で、多彩な工芸品の手づくりを楽しみます。吹きガラスやとんぼ玉など6種類をラインナップ。

●鈴廣かまぼこ・ちくわ手づくり体験

かまぼこでおなじみの老舗・鈴廣。その博物館でかまぼことちくわの手づくりに挑戦。お手製の味は格別です。

22

ハコネマウンテンリッパー

箱根の自然を満喫する。

富士山を望む芦ノ湖やススキが美しい仙石原など、大自然を身近に感じる箱根。思いっきり身体を動かして、心身ともにリフレッシュ。アクティビティは山歩き、ウォータースポーツ、マウンテンバイクと多彩です。

 

●ハコネマウンテンリッパー

マウンテンバイクに乗り、約4時間かけて17㎞を進みます。大自然のなか、風を切り漕ぎ進むさわやかな時間。

●箱根町公式ガイドと行く隠れた名所 千条の滝

普段は聞けない箱根の自然の魅力をたっぷりとお伝えします。ガイドさんとの会話も楽しみながらのウォーキングです。

●芦ノ湖倶楽部

絶景の芦ノ湖で満喫するレイクレジャーは、箱根ならではのお楽しみ。水上スキーやウェイクボードなど多種多様なアクティビティを体験いただけます。

●車をチャーターして行く絶景朝さんぽ

人気のない静けさと澄んだ空気。早朝だからこそ見ることが出来る美しい絶景ポイントへ、車をチャーターしてご案内。

●車をチャーターして行く箱根のランドマーク

芦ノ湖、箱根神社、大涌谷など箱根の名所へ車をチャーターしてご案内。

 

【箱根小涌園 天悠】アクティビティ

(神奈川県足柄下郡)

エリア別施設一覧

  • 宿泊施設
  • レストラン施設
  • レジャー施設
  • 婚礼宴会その他施設