旅のご提案 ~時代を捉えた温かいサービス、かけがえのない一日のご提供
2019年06月15日

鞘ヶ谷ガーデン アグラス [ウエディング](福岡県北九州市)
アグラスのホームウエディング
風薫る、緑に囲まれた心地よいガーデンとマティスの聖ロザリオ礼拝堂をモチーフとした光と風の教会。
ナチュラルホワイトを基調としたインテリアのカフェに誰もがゆったりとくつろぎ、楽しいひとときを過ごすことができるリビング。
背伸びしないおふたりらしい安心のおもてなしが、アグラスのホームウェディング。
チャペルの3大スポット
南フランスのプロヴァンスにある アンリ・マティスが手がけた「ロザリオ礼拝堂」。
「ロザリオ礼拝堂」をモティーフに作られた「光と風の教会」は、伝統的な技法で作られたステンドグラスの優しく美しい光とともに、 足を踏み入れた瞬間にふたりをやさしく包み込みます。
①伝統的な技法によるステンドガラス
色板ガラスをカットしたものを鉛の桟(ケーム)を使って組み合わせられたステンドグラス。優しい色合いながらも、自然で力強い美しさを放ちます。
②世界に一つだけの鐘
フランスのベル鋳造工房でつくられた、世界にたった一つしかないオリジナルの鋳造の鐘。セレモニーを知らせる鐘の音色も、世界にたった一つしかない「光と風の教会」だけの深く重みのある素敵な音色です。
③風見鶏
風見鶏を教会の尖塔に据え付けることは、福音書に記されたペテロの失敗を繰り返さない戒めのシンボルです。「光と風の教会」の屋根の上にも、オリジナルの風見鶏がふたりのセレモニーをそっと見守ります。


鞘ヶ谷ガーデン アグラス [ウエディング]
(福岡県北九州市)