旅のご提案 ~時代を捉えた温かいサービス、かけがえのない一日のご提供

2019年11月26日

宿泊

冬にオススメ!仙台観光スポットをご案内。

宮城県のほぼ中央に位置する仙台市は、例年11月下旬~12月上旬頃に初雪を迎えます。

都会でありながら豊かな自然に囲まれている仙台は、冬の思い出づくりができるスポットがたくさんあります。今回は、白銀に包まれ、幻想的な世界に浸れるオススメの二ヶ所(秋保大滝、SENDAI光のページェント)をご案内いたします。

01

▲冬の秋保大滝

秋保大滝は、凝灰岩を割って高さ55m・幅6mの瀑布となって落ち込む豪壮雄大な滝です。国の名勝に指定されており、日本の滝百選の一つにも数えられています。また、諸説ありますが、那智・華厳と並び日本三名瀑に数えられることもあります。

 

冬には、滝の周囲の岩には雪が降り積もり、雪の白と岩肌の黒のコントラストや、岩にぶら下がった無数の氷柱が絶景を作り出します。静寂の中に響く滝の轟音も圧巻で、冬の美しさを体感できるスポットとして人気があります。

 

仙台駅から車で約1時間ですが、バスを乗り継いで80分ほどで行く事もできます。近くには、古くから「名取の御湯」と称され、藩政時代には伊達家の入湯場が置かれていた名湯「秋保温泉」もありますので、こちらも冬の楽しみの一つです。

02

▲SENDAI光のページェント

SENDAI光のページェントは、今年で34回目を数える仙台市の都心部「定禅寺通」のケヤキ160本に約60万球に上るLEDを取り付けて点灯する、星降るような、光り輝く美しいイルミネーションイベントで、例年期間を通して200万人以上観客数があります。

 

今年は、「~Always Be Happy!~」をテーマに12月6日~12月31日の期間で開催される予定です。期間中は、勾当台公園や市民広場に出店ブースやアイスリンクなども設置されます。仙台駅からも近い場所ですので、観光の合間にお越しいただくこともできます。

 

他にも仙台は、カキ、ホッキ貝、せり、仙台白菜、曲がりねぎ、仙台雪菜など、冬ならではの美味しい食材が豊富です。加えて、牛たん、笹かまぼこ、ずんだ餅、三角油あげなど、地域性の高い食べ物もたくさんありますので、旅行に行った際は、ぜひ仙台グルメもご堪能ください。

 

仙台のホテル

仙台ワシントンホテル

住所:宮城県仙台市青葉区中央4-10-8

 

東北新幹線・東北本線・仙山線・仙石線・仙台空港アクセス鉄道・仙台市営地下鉄が通る仙台駅の西口前。仙台市内及び近郊へのビジネス拠点として、また青葉城(仙台城)・瑞鳳殿・国宝大崎八幡宮などの仙台市内観光の拠点として最適です。さらに、松尾芭蕉に歌われた日本三景の松島・瑞巌寺、国定公園の蔵王・山寺(立石寺)、少し足を延ばせば世界遺産の平泉など見どころもいっぱいです。ホテル周辺には、仙台名物の牛タンや新鮮な東北・宮城の海の幸・山の幸を使った料理を楽しめる店も揃っています。

03

 

エリア別施設一覧

  • 宿泊施設
  • レストラン施設
  • レジャー施設
  • 婚礼宴会その他施設