2023年07月11日

サービス・イベント

【箱根小涌園 天悠】~絶景雲海と楽しむ、癒しの空間~ 天悠テラス&足湯温泉を新設!

01
02

 箱根小涌園 天悠(所在地:神奈川県足柄下郡箱根二ノ平1297、支配人:柴田 訓)は、館内5階テラスに絶景が楽しめる「天悠テラス」と渓谷庭園を眼下にお楽しみいただける「足湯温泉」を新設いたしました。

 

 天悠は開業6年を迎え、“五感を癒す湯宿”として、お客様に感動と癒しのひとときをご提供できるよう前進し続けてまいりました。新たな癒しを誘う空間として、より一層、施設を充実し、ご愛顧いただいたお客様に、そしてこれからお越しいただく皆様にお楽しみいただければ幸いです。

 

 天悠テラスは、全長約12mとなり、箱根の外輪山の絶景を背景に、広々とした黒い水盤は、雲を美しく映し出します。その景色はまるで雲海の中にいるかのような、幻想的な世界となり、高台にある天悠でしか味わえない、とびきりの開放感に、心がほどけていきます。季節の移ろいによる変わる風景は、訪れる度に異なる魅力を見せてくれます。思い出のフォトスポットとして、癒しの場として、大自然の景色をご堪能ください。

 天悠テラスのすぐ横に新設した、足湯温泉は、渓谷庭園を眼下にお楽しみいただけます。日が差す時間は、緑に癒されながら、静かな夜はライトアップした幻想的な庭園の景色をご覧いただけます。

 足湯の泉質は、温まりの湯とも言われる、小涌谷温泉を贅沢に使用し、(天悠大浴場と同じ泉質)温泉のぬくもりに包まれ、そして、木々の香りを感じながら、心も体もリラックスされてはいかがでしょうか。 「天悠テラス」「足湯温泉」で悠久のひとときをお過ごしください。

 

03

▲客室から見える雲海の景色(2023.6撮影)

~小涌谷温泉特徴~

 

小涌谷温泉は『箱根十七湯』のひとつで、

昭和に入ってから賑わうようになった温泉地。

古くは『小地獄』と呼ばれていたが、明治6年、

明治天皇の行幸を契機に『小涌谷』と地名が変更された。

 

泉質:ナトリウム-塩化物泉

効能:関節痛、筋肉痛など

 

 

 

「箱根小涌園 天悠」 施設概要

客室数:150室(露天風呂付客室120室/露天風呂付最上階客室24室/露天風呂付特別客室6室)

レストラン:計3ヶ所(館内1ヶ所、敷地内に2ヶ所)他、館内にバーラウンジ1ヶ所

大浴場:館内2ヶ所(各所内湯・露天風呂付き/男女入替制)

駐車場:有(宿泊者無料)

他施設:庭園、箱根温泉神社、スパ、売店

住所:〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

アクセス:

 新宿駅から小田急線特急ロマンスカーで箱根湯本駅までおよそ90分、

 箱根湯本駅から箱根登山バス・伊豆箱根バスで約20分

 

公式URL:https://www.ten-yu.com/

04

 

 

宿泊のご予約に関するお問い合わせ

〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1297

箱根小涌園 天悠 予約センター

TEL:0465-20-0260(9:00~18:00)

 

本リリースに関するお問い合わせ

箱根小涌園 天悠 広報担当:矢地・松木

TEL: 0460-85-0153 / FAX: 0460-82-5113

Mail:tenyu@kowaki-en.com