2022年08月23日

サービス・イベント

【箱根小涌園 天悠】「人をダメにするクッション」 ハナロロ×天悠が贈る「天&悠」極上の”チルい”コンセプトルームが誕生

箱根の自然と共に楽しむ癒しのひととき

01

 箱根小涌園 天悠(所在地:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297、支配人:柴田 訓 以下、天悠)では、有限会社タキコウ縫製の製品「ハナロロ」とタイアップした極上の“チルい“コンセプトルームを期間限定でご用意いたします。

 新型コロナウイルス感染症の収束が今も見えず、一層のコロナ疲れを感じている人も多くいるのではないでしょうか。コロナ禍という未曽有の中でも、皆様に体の疲れだけではなく心も癒されてほしい。まさに”チルい”(リラックスした様子やまったりと落ち着いた様子)空間や場所をご提供したいという想いから、全150室のうち、限られた2部屋にそれぞれ違う形の通称「人をダメにするクッション」を設置し、極上の“チルい”お部屋をご用意いたします。

 

 今回、天悠で感じられる自然と、ご用意するクッションで極上の安らぎを味わっていただきたく、施設名称「天悠」になぞらえたふたつのコンセプトルームをご案内いたします。その一つ目は【天~TEN ROOM】箱根の外輪山側に面したお部屋で、夜空に浮かぶ満天の星空を堪能し、ゆっくりと深呼吸をしてほしい、そんな思いを込めたお部屋には“丸型オニオンクッション”を設置。たまねぎ型の先端にビーズが移動してお尻から腰にかけて支えてくれます。

 二つ目は【悠~YOU ROOM】庭園に面したお部屋で、悠久の自然と一体に、日々の雑踏や喧騒から離れ、ゆったりとした時間を満喫していただきたい、体をクッションに委ねることができる“三角のポトラクッション”を設置。座ると三角部分にビーズが移動して背中を支えてくれます。各客室には椅子やソファーのご用意はありません。あえて、クッションでご滞在を楽しんでいただくために、6個のクッションを設置。(客室内5個、テラス1個)客室露天風呂でゆっくりと温泉を楽しんだ後は、テラスのクッションで涼んでみてはいかがでしょうか。

 体を包み込む癒しのクッションで”何もしない”贅沢な時間をご自身や大切な方と一緒にお過ごしください。

 

02
03

 

天悠 館内にクッション体験スペースを展開

04

 

 天悠館内にハナロロクッション体験スペースをご用意。

 屋内でゆっくりと、ロビーテラスでは夜風にあたりながら、昼夜で違う姿を見せる箱根の自然を癒しのクッションと共にお楽しみください。

 また、天悠渓谷庭園には「オニオンクッション」もご用意。庭園入口に設置しておりますので庭園内でご自由にご利用いただけます。目の前に広がる自然と大空見上げて、エネルギーをチャージしませんか。

 体験していただいたクッションは天悠5階ギフトギャラリーでご購入いただけます。

 

※ご購入商品は後日発送となります。

05
06

 

ハナロロ×天悠 CHILL STAY宿泊プラン詳細

◆期間:2022年9月1日(木)~2023年1月5日(木)迄

◆料金:1室2名様利用時 お1人さま29,150円~(サービス料・消費税込、入湯税別)

◆客室:温泉露天風呂付客室

◆食事:夕食/和洋創作料理、朝食/和洋ビュッフェ

◆備考:天~TEN ROOM(外輪山側) / 悠~YOU ROOM(渓谷側)

◆特典 :チェックアウト時間12:00 (通常11:00)

◆CHILL STAY プラン予約URL:https://bit.ly/3KaUC99

07

タキコウ縫製のこだわり

 

08
09

【メイド・イン・ジャパンの「やさしさ」】

タキコウ縫製の製品はすべて安心の国内産です。 愛知県岡崎市の自社工場でビーズの発泡・縫製し、生地・その他の行程もすべて国内協力工場で製造。

一つひとつ丁寧に心をこめて作ったものを自信を持ってまごころとともに、みな様にお届けしています。

10

【環境に配慮した取り組み SDBs※】

お客様が使用してへたってしまったビーズクッションを無料回収し、植木鉢など新たな商品に再生する活動を続けています。またその技術を活かし、子供たちと一緒に海のプラスチックゴミを回収し、サーフボードを作る活動など、SDBs活動を実施しています。

この思いに共感いただける仲間を募りながら、全国の仲間と一緒に環境活動を発信しています。

※SDBs(エスディービーズ)は、タキコウ縫製が、ハナロロブランドを通じて行うSDGs活動の総称です。

 

 

「箱根小涌園 天悠」 施設概要

02

客室数:150室(露天風呂付客室120室/露天風呂付最上階客室24室/露天風呂付特別客室6室)

レストラン:計3ヶ所(館内1ヶ所、敷地内に2ヶ所)他、館内にバーラウンジ1ヶ所

大浴場:館内2ヶ所(各所内湯・露天風呂付き/男女入替制)

駐車場:有(宿泊者無料)

他施設:庭園、箱根温泉神社、スパ、売店

住所:〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

アクセス:

 新宿駅から小田急線特急ロマンスカーで箱根湯本駅までおよそ90分、

 箱根湯本駅から箱根登山バス・伊豆箱根バスで約20分

公式URL:https://www.ten-yu.com/

宿泊のご予約に関するお問い合わせ

〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1297  

箱根小涌園 天悠 予約センター / TEL:0465-20-0260(9:00~18:00)

本リリースに関するお問い合わせ

箱根小涌園 天悠 広報担当:長嶋・松木 

TEL: 0460-85-0153 / FAX: 0460-82-5113 / Mail:tenyu@kowaki-en.com