2018年03月22日

サービス

【ホテル椿山荘東京】春の絶景!ソメイヨシノや東海桜、華やかな雅桜などが次々に開花!

 桜と美食を楽しむ春のホテル椿山荘東京へようこそ

ホテル椿山荘東京(東京都文京区・総支配人:和泉 浩)では、2018年4月8日(日)まで、イタリア料理「イル・テアトロ」にて、桜の季節に合わせた華やかなディナーをご用意いたしております。

 

東京の桜開花宣言が発表され、ホテル椿山荘東京の庭園では早咲きの河津桜に続き、華麗なソメイヨシノをはじめ、可憐な神代曙桜、濃いピンクの花びらが印象的な雅桜などが開花いたしました。遅咲きの八重紅枝垂桜などが咲く4月中旬までさまざまな桜の見頃が続き、長きにわたってお花見が楽しめます。青空と桜のコントラストだけではなく、日没後の夜桜ライトアップもお見逃しなく。また、どの角度から見ても美しい、凛とした佇まいの乙女椿も見頃を迎え、「桜」と、ホテル名の由来でもある「椿」の競演もこの時期ならではの風景です。

 

00

幻想的な夜の桜ライトアップ鑑賞の前後に、イタリア料理「イル・テアトロ」でもぜひ優雅な春をご堪能ください。前菜からデザートまで、春ならではの瑞々しい食材と食感が奏でる美味を心ゆくまでどうぞ。メインは、黒毛和牛のフィレ肉とコンソメで優しく煮た柔らかいフォアグラ、桜風味の天然塩との絶妙なバランスをぜひご堪能ください。デザートは、桜の花びらを忍ばせた愛らしいマスカルポーネのムースと、チョコレートのジェラートを。大切な方との素敵な夜を優雅に演出いたします。

 

また、ホテル椿山荘東京や神田川の桜並木などホテル周辺で撮影された写真や動画を募集する “Sakura フォトキャンペーン”を開催しています。桜を愛でるひとときの美しい風情や、喜ばしい春のシーンなどをご投稿ください。

 

早朝の凛とした空気の中で静かに咲く桜、穏やかな陽射しを浴びる桜、ライトアップされた幻想的な夜桜を、ぜひご宿泊やお食事がてらにご鑑賞ください。

01

イル・テアトロ『Il ciliegio giapponese~桜~』

イタリア料理「イル・テアトロ」 ディナー『Il ciliegio giapponese~桜~』

ご予約・お問い合わせ03-3943-5489(9:00~20:00)

期間:2018年2月15日(木)~4月8日(日)

時間:17:30~L.O.20:30

料金:『Il ciliegio giapponese~桜~』16,500円  

※消費税込、サービス料別

メニュー:・桜の香るリコッタチーズのクロケット

・フィノッキオーナのインボルティーニ・メランザーネ 春野菜のコンポスタと新玉葱のムース バルサミコのアネッロ

・桜海老のタリオリーニのペペロンチーノ

・スペルト小麦とキヌア・カルナローリのリゾット 甘酸っぱく煮た瀬戸内六穀豚を添えて

・メバルのサルターテ 浅利と野菜の煮込み サルサ・ヴェルデ

・黒毛和牛フィレ肉のグリリアータとフレッシュフォアグラのアッフォガーレ 桜風味の天然塩とフレッシュトリュフ

・カモミールのグラニテ

・桜の花が入ったマスカルポーネのクリスタッロ チョコレートのジェラート サルサ・ディ・リモーネ

・コーヒー、エスプレッソ または 紅茶

02

夜桜ライトアップ

ディナーの前後に庭園散策をお楽しみください

Sakuraフォトキャンペーン概要

桜を愛でるひとときの美しい風情や、喜ばしい春のシーンが感じられる写真・動画をシェアしませんか?桜にちなんだレストランでのお食事や、桜柄のお着物で過ごすシーン等、景色以外の投稿も大歓迎です!素敵な写真をお待ちしております。

 

尚、本キャンペーンの特設サイトでは、ホテルの審査を通過した投稿写真を随時公開いたします。四季の美しさを楽しむおでかけを後押しするほか、忙しくて、なかなかお花見におでかけできない方も、桜を愛でる美しいシーンをリアルタイムでお楽しみいただけます。

 

■応募期間:2018年3月1日(木)〜2018年4月8日(日)

■Sakuraフォトキャンペーン特設サイト:

https://hotel-chinzanso-tokyo.ownly.jp/story/4755

03

 

「ホテル椿山荘東京」とは

ホテル椿山荘東京は、都心にありながら、森のような庭園の中に建つホテルです。「世界をもてなす、日本がある。」をコンセプトに、美しい自然の中で、日本のもてなしの心と、世界基準のサービススタンダードをご体感いただける空間や時間をご提供しています。

267室の客室では、第二の我が家のようにお寛ぎいただけるよう充実した機能やアメニティを備えるだけでなく、都心のパノラマ、またはガーデンビューをご堪能いただけます。そのほか、庭園内や館内の9つのレストラン、自然光を感じられる直営のスパ・トリートメント施設、最大2,000名様までご利用いただける大会場を含む38の宴会場、チャペル・神殿、理・美容室、フォトスタジオなどを完備しています。

散策できる広大な庭園には、国の有形文化財の三重塔や茶室、史跡があり、また春の桜、きらめく新緑、初夏の蛍、夏の涼やかな滝のしぶき、紅葉、雪景色の中の椿と、四季の風情が東京にいることを忘れさせる特別なひとときをお過ごしいただけます。

ホテル椿山荘東京は、ジャパンブランドのホテルで唯一「ミシュランガイド東京」にて最高ランクの5パビリオンのご評価を11年連続でいただいております。「フォーブス・トラベルガイド」が発表した格付けの「ホテル部門」・「スパ部門」では、おかげさまで名だたるホテルが並ぶ4つ星を獲得できました。また、特に最高級の施設とサービスにより、記憶に残る体験を提供するホテルとして認められ「プリファードホテルズ & リゾーツ」の「LVX Collection」に加盟いたしております。

本件に関するお問い合わせ先

藤田観光株式会社 ホテル椿山荘東京 マーケティング課 担当:大野・内田

TEL. 03-3943-5506(直通) / FAX. 03-3943-1172

Email:pressroom@hotel-chinzanso.com