人材教育制度

「企業の根幹は人であり、人材の育成が企業発展の基礎であることを確信し、意欲に燃え、平衡感覚に優れた人材を育成する」
藤田観光では、教育の根幹に上項を掲げ、社員一人ひとりの主体的な向上心を最大限に尊重する教育体系を整備しています。長期的な総合カリキュラムとなっており、藤田観光のみならず、業界を牽引する人材の育成を目指します。
藤田観光は、さまざまな切り口で個々のキャリア育成を支援し、各人の人生を成功に導く万全の体制を用意しています。

階層別研修
実務スキルを向上させるOJTを基軸に、昇級・昇格に合わせた階層別の研修プログラムで専門性を高めつつ、マインドセットも行います。さらに、各人の適性やキャリアに合わせた人事ローテーションにより、自身の可能性や働き甲斐の発見に繋げます。主な階層別研修の例はこちら
社内技能コンクール
年に1回、藤田観光社内において、技術力向上を目的とした、技能コンクールを実施しています。施設・装花部門、料理部門、サービス部門があり、その中でさらに細かく競技が分かれています。例年全国の事業所から200名以上がエントリーをし、日頃の成果を発揮しています。日々の業務を通じて培った、自分の技術レベルを確認する場ともなり、ここで自信を得て外部のコンクールに挑戦する従業員も少なくありません。
通信教育
会社が推奨する通信教育講座を受講し、定められた期間内に受講を終えると受講料の50%または100%の金額が給与として返ってくる、「通信教育奨励制度」を導入しています。対象の講座には、ビジネススキルを高める能力開発のコース以外にも、営業の技術やマネジメント技術など実務に直結した職種別のコース、英語・中国語・その他複数の語学コースの他、ダイバーシティやワークライフバランス、各種検定・資格取得に対応したコースなど、多種多様なラインナップで従業員の自己啓発を支援しています。
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