2018年03月16日

取り組み

藤田観光グループでは「お花見の楽しみ方リーフレット」を多言語で作成して、訪日旅行者によりお花見文化を楽しんでいただく取り組みを行っております。

05

 

2018年の桜の予想開花日の発表がありました。

東京都心の予想は3月18日です。

 

今年の冬は、全国的に寒い日が続きましたが、これから3月末にかけて、北日本を中心に気温が平年より高い日が多くなる見込みで、多くの地域で開花予想日が、例年より早まる予想が出ています。最も早いのは、本日3月16日に開花の発表がありました、高知。その後、桜前線は3月末までに九州から関東、4月上旬には北陸や東北南部、4月中旬以降には東北北部、4月末には津軽海峡を渡り、5月の大型連休近くには北海道で開花する見込みです。満開日は、開花日のおよそ1週間後になる予想です。

近年は、舞い散る桜の木の下で食べて飲んでにぎやかに楽しむ「お花見」の習慣に魅せられる外国人が非常に多く、満開の桜を楽しもうと、春先に日本を訪れる訪日旅行者の数が増加しています。藤田観光グループでは、インバウンドを受け入れる会社としての社会貢献活動の一環で、「お花見」を通じて日本の文化や習慣を外国人に伝えるために、昨年に引き続き当社グループオリジナルの「お花見の楽しみ方リーフレット」を日本語・英語・中国語の三つの言語で作成し、各施設で配付する取り組みを行っています。

 

日本語 [PDF]>>

英語 [PDF]>>

中国語 [PDF]>>

01

 

また、庭園に約20種類120本の桜が咲き誇る「ホテル椿山荘東京」、庭園だけでなく周辺も桜の名所に囲まれた「太閤園」では桜の咲く季節に合わせて、ブッフェや特別プランなどをご用意しております。ぜひ、ご家族や親しい方などを誘い、春の良き日を満喫してください。

 

 

02

Sakura Sensation

ホテル椿山荘東京(文京区)

夢見るように、桜は咲いて。心華やぐ季節が今年も訪れようとしています。 次から次へと、淡く潔く、凛と美しく咲く桜たち。 新しい春に、ときめきながら、さあ、このおもてなしの森へ。

 

住所:東京都文京区関口2-10-8

 

blg_btn_detail


 

04

春爛漫!さくらランチビュッフェ~美味しさ 花ざかり~

太閤園(大阪市)

太閤園は庭園内だけでなく、大川の桜、大阪城や造幣局桜の通り抜けなど、桜の名所に囲まれております。お花見散策の合間に、春の彩りを感じられるランチビュッフェはいかがですか。手まり寿司や和のスイーツなど、見た目もかわいいメニューが揃います。スペシャルメニューのローストビーフ&フォアグラ小丼はお一人にひとつ用意いたします。

 

住所:大阪市都島区網島町9-10

 

 

blg_btn_detail


 

03

~彩りお花見弁当~【数量限定販売】

太閤園(大阪市)

お花見散策のお供に、春を一緒に詰め込んだお弁当をご用意しました。明るい色味でにぎやかなお弁当は、春の食材をたくさん使い贅沢な味わいです。ご自宅でもお花見気分をお楽しみください。

 

住所:大阪市都島区網島町9-10

 

blg_btn_detail