2017年12月12日

その他

【はあちゅうの最句箱根案内】Vol.3旅して見つけた“かわいい”ハコネ

はあちゅうの最句箱根案内

かわいいを探す旅 Vol.3 箱根のかわいいおみやげ

人気のブロガー/作家のはあちゅうさんと一緒にかわいいを探す箱根の旅もいよいよ最終回。

「普段から、旅先ではおみやげをよく買います。

友達に、家族に、そして自分にと、旅先で見つけたかわいいものを持って帰るんです。

箱根の旅でも、いろいろなおみやげを見つけました。

箱根らしい“かわいい”を感じてもらえるといいなと思って選びました」(はあちゅう)

雑貨からおいしいものまで、はあちゅうさんのかわいいアンテナが反応した3つの逸品をご紹介します。

 

>>第一弾はこちらから<<

>>第二弾はこちらから<<

 

 

00

 

01

▲駅伝観戦の定番ともいえる「温泉シチューパン」はドリンクとセットで982円。※シチューパンはテイクアウト不可。

老舗ベーカリーの箱根らしいパンに、会話が弾む。

箱根のお正月の風物詩といえば駅伝。毎年、たくさんのファンが観戦にやってきます。

「駅伝で振る舞われるというシチューパンが気になっていて、今回ぜひ食べてみたいと思っていたんです!」

というはあちゅうさんがやってきたのは、宮ノ下から芦ノ湖方面に登ったところにある「渡邉ベーカリー」。こちらは、1891年創業の老舗で、こじんまりとした店内にはバラエティ豊かなパンが並び、お客さんもひっきりなしに出入りします。店内にはイートインスペースもあり、名物「温泉シチューパン(621円)」を食べているお客さんの姿も。

「器になっているフランスパンの丸いフォルムがかわいいですよね。そしてシチューの味が本格的。お肉や野菜がゴロゴロたっぷり入っていておいしい! これを寒い冬にいただけたらうれしいですね」

駅伝の時に温泉シチューパンをふるまい始めたのは今から20年くらい前とのこと。・・・・(つづく)

 

blg_btn_detail