2017年12月05日

その他

【はあちゅうの最句箱根案内】Vol.2旅して見つけた“かわいい”ハコネ

はあちゅうの最句箱根案内

かわいいを探す旅 Vol.2 箱根のかわいいカフェ巡り

常日頃、旅先で出会う“かわいい”を探しているはあちゅうさん。

前回の箱根の旅のあと、箱根らしい“かわいい”について、あることを思ったそうです。

「自然がいっぱいで、古くから栄えた街ならではの良さがあるのが箱根の魅力。

だから自然と調和していたり、レトロな雰囲気が残っていることこそが

箱根ならではの“かわいい”なんじゃないかなと感じました」

人気ブロガー/作家のはあちゅうさんと巡る箱根の旅第2弾は、

そんな箱根らしい“かわいい”を求めて、カフェを巡ります。

国内外からたくさんの人が訪れる箱根には、散策の合間に立ち寄れるカフェがたくさん。

おいしい時間を過ごしながら、箱根の“かわいい”を味わってしまいましょう。

 

>>第一弾はこちらから<<

>>第三弾はこちらから<<

 

 

00

 

01

▲「自家製チーズケーキ(ドリンクセット)」864円。上に乗った自家製レモンスライスは、思わず写真を撮りたくなるかわいさ。

居心地の良さが魅力の “レトロかわいい”空間。

まずは、箱根湯本の駅の周辺を散策。駅前のメインストリートにはおみやげ屋さんや飲食店がにぎやかに並びます。

「このあたりには、昔ながらのお店はもちろん、古い建物を再利用した飲食店とか、レトロな感じのお店が多い印象ですね。レトロかわいいものが見つかりそう」

はあちゅうさんが選んだのは、箱根湯本の駅からすぐなのに、ひっそりとして隠れ家のような雰囲気のカフェ「ティムニー」。早川沿いの小道に面したドアを開けると、落ち着いたウッディな空間の中に、コーヒーのいい香りが漂います。「箱根ブレンド」は、有名コーヒー専門店に依頼したオリジナルブレンド。マイルドながらこくのある味わいは、自家製のチーズケーキと相性抜群です。

「ここのチーズケーキは、レモネードに使ったレモンの輪切りがのっていてルックスがかわいいです。食べてみるとレモンの風味がきいていて後味さっぱり。ペロッと食べられますね」

店内は、カウンターがメインの1階とソファ席の2階からなる2フロア構成。鉄の螺旋階段を昇って2階に上がると、レトロモダンなデザインの家具に窓からの光が心地よくそそぎます。・・・・(つづく)

 

blg_btn_detail