旅のご提案 ~時代を捉えた温かいサービス、かけがえのない一日のご提供

2019年10月04日

レストラン

【ホテルグレイスリー銀座「ボンサルーテ」】食の國ふくいフェアin銀座・青山 10/1~10/31

54

 

ホテルグレイスリー銀座「ボンサルーテ」

ボンサルーテとは「健康に良い」という意味の造語です。
その名の通り、料理長が身体に優しいこだわりの料理をご用意いたします。
朝食には、ホテルキッチンで手作りされる和洋食の料理やオリジナルのドリンク、目の前で仕上げるオムレツなどが人気です。
カフェでは十種類以上のスパイス柔らかく煮込んだ牛ホホ肉のカレーや、自家製スコーンとジャムが楽しめるセットなどをご用意。朝食、ランチ、カフェ、チョイ飲みまで、様々なシーンでご利用いただけます。

 

施設詳細はこちら>>

 

おすすめプラン

10

食の國ふくいフェアin銀座・青山

食の國ふくいフェアin銀座・青山

古くは「御食国」と呼ばれた福井。若狭湾で水揚げされた魚介類が「鯖街道」を経て、朝廷のあった京や奈良の都へ運ばれていました。 都の食を支えていた福井は、今も豊かな食文化が育まれています。 そんな福井の食材を使った「食の國ふくいフェアin銀座・青山」が、今年2月に引き続き開催され、ボンサルーテは今回も参加します! ぜひこの機会に福井の豊かな食材を使った朝食フェアで、福井の味を和洋食ブッフェにてお楽しみください。 ※日替わりでのメニューもございます。

■期間…2019年10月1日(火)~31日(木)
■時間…7:00~10:00(土・日・祝日~10:30)
■料金…大人:2,200円/小学生:1,100円/未就学児(3~5歳):550円(全て税込)

※メニュー例はこちら>>

 

11

福井県産 ふくいサーモンのマリネ

甘みがありながらもさっぱりとした味が特徴のサーモンを シンプルに塩で旨みを引き出しました。玉葱とケッパーと一緒にどうぞ。

12

福井県産 ふくいポークとマコモタケのカルーアピッグ

燻製塩で1日漬けこみ手でほぐせるまで柔らかく煮込んだふくいポークと、マコモタケ・野菜を合わせ、燻製塩とライムで作ったドレッシングで和えました。

13

福井県産 水蛸のサラダ らっきょうのラビゴットソース

しなやかな歯ごたえが特徴の水蛸に、白ワインビネガーとオリーブオイルをベースに パプリカ・エシャロット・玉ねぎ・キュウリ・トマト、福井県産のらっきょうを入れたオリジナルドレッシングをかけました。

14

福井県産 ポークと九頭竜舞茸のカレー

旨味が強い豚バラ肉と歯ごたえの良い九頭竜舞茸を使用したカレーです。 バジルを加えることで、独特な風味に仕上げました。

15

福井県産 上庄里芋と鶏ひき肉の甘辛煮

全国区の人気を誇るブランド里芋。煮崩れないしっかりとした食感の上庄里芋を、醤油やみりんなどで甘辛い田舎煮にしました。シンプルながら箸が止まらない一品です。

16

福井県産 ひじきと打豆のうま煮

打豆とは大豆を石臼の上でつぶし乾燥させたもので、古くから福井では伝統的な大豆の保存食です。その打豆をひじきや油揚げと共に煮込んだうま煮です。

17

福井県産 干しメギス

「ニギス」とも呼ばれる日本海側でよく獲られる魚。北陸では普通のキス(シロギス)よりも一般的のようです。干すことによって味が濃くなり、頭から全て食べられます。骨までバリバリとお召し上がりください。

【福井県産 干し水魚(げんげ)】「幻の干物」と言われ、「幻魚」や「幻華」と表記される良質なコラーゲンたっぷりの魚です。 全身の肉はとても柔らかく上質な脂がのっています。

18

福井県産 ヘシコのバーニャフレイダ

アンチョビの代わりに福井県特産のへしこを使用したバーニャカウダの冷製ソースです。バゲットや野菜につけてお召し上がりください。

【ホテルグレイスリー銀座「ボンサルーテ」】食の國ふくいフェアin銀座・青山

(東京都中央区)

エリア別施設一覧

  • 宿泊施設
  • レストラン施設
  • レジャー施設
  • 婚礼宴会その他施設