旅のご提案 ~時代を捉えた温かいサービス、かけがえのない一日のご提供

2019年11月25日

体験

【ホテル椿山荘東京】茶道体験(ホテルご利用者限定アクティビティ)

素敵な茶室で、本格的な茶道を体験してみませんか?

ホテルの建つ広大な日本庭園内には、千利休の屋敷にあった「残月亭」を模して造られ、国の有形文化財に登録されている茶室「残月」があります。伝統的な茶室で、日本のおもてなしの原点と言われる茶道を体験することで、心やすらぐひとときをお過ごしください。

04

 

ご希望の方は、ご自身でお茶を点てていただくことも可能です。
正座が苦手な方には椅子をご用意いたしております。

 

茶道に触れるのが初めての方、外国人のお客様へのおもてなしなど、お気軽にお問合せくださいませ。

 

お茶をお飲みいただくだけでなく、”お点前”をご覧いただくことで、その静けさや、言葉ではあらわせない「日本」をご体感いただけます。

 

※ご人数に応じて、各種会場へご案内申し上げます。
※写真・・・国登録有形文化財「残月」

【開催日】通年

月・木曜日:13時~17時

火・水・金曜日:11時~17時

※ご利用は、宿泊・レストラン・ご宴会等のご利用のお客様に限ります。ご了承くださいませ。

※ご希望日の1週間前までにご予約を承ります。

 

【時間】所要時間 約1時間(応相談)

【料金】1~5名様 60,000円

6名様以降、お一人様につき11,000円

通訳 15,000円

※消費税・サービス料込

05

 

 

 

ホテル椿山荘東京(東京都文京区)

81

 

ゆったりと流れる、特別な時間。

都心にいることを忘れてしまうような、さながら森のような庭園には、いくつもの史跡、文化財が点在。また春の椿、初夏の蛍、紅葉に雪景色など四季折々の風情もお楽しみいただけます。

 

ホテル椿山荘東京はその豊かな自然の中、世界のお客様にお喜びいただく美食とおもてなしで、記憶に残るひとときを皆様にご提案してまいります。非日常と日常のあらゆるシーンでご利用ください。

※施設HPはこちら>>

茶道体験(ホテルご利用者限定アクティビティ)

(ホテル椿山荘東京:東京都文京区)

エリア別施設一覧

  • 宿泊施設
  • レストラン施設
  • レジャー施設
  • 婚礼宴会その他施設