旅のご提案 ~時代を捉えた温かいサービス、かけがえのない一日のご提供

2019年06月14日

宿泊

箱根小涌園 天悠

2017年4月、箱根小涌園に「自然と和のおもてなし」をコンセプトにした、新しい旅館が誕生。

全ての客室に良質な温泉が楽しめる露天風呂をご用意。ご滞在を通じて箱根の豊かな自然に抱かれる特別な体験をお届けいたします。都心からわずか2時間の箱根だからこそできる、五感が潤う体験を。

 

五感を癒す箱根時間

すべての客室が良質な小涌谷温泉を満喫できる露天風呂付きです。

箱根ビューをひとり占めするプライベート温泉の楽しみ方はお客様次第。客室のタイプは、標準的な「露天風呂付客室」から、天井が高く、より開放的な空間が広がる「最上階客室」、さらに記念日の“祝泊”に最適な、箱根の地名を掲げた「特別客室」まで、五感を癒し、箱根時間を堪能するための多彩な客室からお選びください。

 

47

箱根湯本(江戸時代:大名好み)

工芸・眺望・自然など至る所に箱根らしさを盛り込んだ、贅をつくした格式あるお部屋です。江戸時代の大名を迎える純和風のしつらえをお楽しみいただけます。

48

宮ノ下(明治時代:西洋ロマン)

明治時代、温泉リゾートとしての箱根の発祥は、ここ宮ノ下から。当時の日本人が抱いた西洋への憧憬を、そこはかとなく和を感じる洋風のしつらえで表現します。

49

小涌谷(大正時代:ハイカラ)

”ハイカラ”とは、大正時代に庶民にも西欧文化が浸透し、華やかに開花した日本独自のスタイル。和のライフスタイルに西欧の文化を取り入れた、庶民の遊び心が詰まったお部屋です。

50

大涌谷(雄大な自然:つれづれ)

箱根の雄大な自然と四季に触れ、楽しむのは風流な歌人。素朴な古民家風の草庵で、自然の息吹を感じるしつらえです。

51

仙石原(広大なすすき野原)

ススキと楽しむ日本の四季。古くから日本の自然と四季の移りかわりを表現するススキは秋の季語としても親しまれ、お月見など月との関係も。バルコニー(月見台)でお月見を楽しんでみては?

52

芦ノ湖(湖畔のリゾート:ひねもす)

ひねもすのたりのたりかな。蕪村の句で知られるこのフレーズのように芦ノ湖畔の和風の水上コテージをイメージしたお部屋で、のんびりゆったりお過ごしください。

箱根小涌園 天悠(神奈川県足柄下郡)

エリア別施設一覧

  • 宿泊施設
  • レストラン施設
  • レジャー施設
  • 婚礼宴会その他施設