2021年09月30日

サービス・イベント

【箱根小涌園 天悠 × ワーケーション 第四弾】箱根外輪山の絶景を眺める極上の外気浴とサウナで“ととのう”体験

~研ぎ澄まされた感覚の中で、日常では思いつかないような発想を~

 箱根小涌園 天悠(所在地:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297、支配人:柴田 訓 以下、天悠)では、新たな就業・休暇スタイルとして浸透しつつあるワーケーションを推進しております。これまでにも、箱根の豊かな自然の中で仕事に集中していただけるようにコワーキングスペースを開設し、客室のテレビを大型ビジョンとして活用できるケーブルの全客室設置など、観光だけではなくワーケーションのご利用でも快適にお過ごしいただけるように新たな機能・サービスの拡充を行ってまいりました。第四弾となる今回は、大浴場のサウナを利用したワーケーションの過ごし方のご提案を行います。

 天悠では、全館で新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対策を行い、安心してご利用いただけるよう最善の環境づくりに努めております。

 

 

集中して仕事に取り組むための “ととのう” 体験

img1

 

 天悠では、館内の大浴場2ヵ所それぞれに内湯・露天風呂に加えて、サウナと水風呂をご用意しております。温泉で疲れを癒すだけではなく、サウナ・水風呂・外気浴の流れで入る温冷交代浴をすることで、身体はリラックスしながら頭は冴えている、“ととのう”状態を体験することが期待できます。天悠では2ヵ所の大浴場それぞれで異なる眺望の外気浴が楽しめる環境となっており、サウナー(サウナ好き)の皆さまにもおすすめです。

 特に、大浴場「浮雲の湯」のサウナと水風呂を利用した後、インフィニティ温泉の露天風呂の横に設置しているチェアで箱根外輪山の絶景を眺めながら外気浴をおこなうことで、都心では味わうことのできない解放感溢れる寛ぎの時間をお過ごしいただくことができます。

 サウナに入り、“ととのう”体験をした後は心身ともに整った状態となるため、疲労も回復し爽快感を得ることができると言われており、研ぎ澄まされた感覚の中で集中して仕事に取り組めば、日常では思いつかないような発想が得られるかもしれません。館内2ヵ所の大浴場に加え、外湯を満喫するためにも、ご滞在でのご利用がおすすめです。

 

大浴場・サウナ 概要のご案内

 【館内5階/ 車沢の湯】

◆営業時間:5:00~11:00 / 15:00~24:00

◆設  備:内風呂、露天風呂、水風呂、ドライサウナ

◆特徴:四季の移ろいを感じられる木々に囲まれた大浴場。

    露天風呂は、呉坊(ごぼう)の滝や身近にある色彩豊かな木々など自然とのふれあいを感じられる癒される空間。

    内湯からも、車沢の対岸の自然を感じることができ、また、日々の疲れを癒すことができるように各浴槽には、バイブラバスやジェットノズルを完備。

img2

 

【館内6階/ 浮雲の湯】

◆営業時間:5:00~11:00 / 15:00~24:00

◆設  備:内風呂、露天風呂、水風呂、ドライサウナ

◆特徴:高台に位置し、箱根外輪山の雄大な景観が楽しめる大浴場。

    露天風呂は、段差をつけた二つの浴槽と繋がった水盤からなり、遮るものもなく目の前に雄大に広がる外輪山を望める開放的な空間。
    内湯からは、車沢の対岸の山を眺めながら、静かに時を過ごすことができる。

img3

 

【外湯/ 箱根小涌園 元湯 森の湯】

◆営業時間:11:00~19:00(土日祝は11:00~20:00)

◆設  備:内風呂、露天風呂、陶器風呂、ドライサウナ ※女湯はミストサウナ

◆特徴:箱根外輪山を眺めながら露天風呂や、コラーゲン風呂(女湯)などが楽しめる箱根最大級の日帰り温泉。

    男湯、女湯ともに寝湯、ジャグジー、東屋があり、のんびりと湯めぐりをしながら、寛ぐことができる空間。

    露天風呂から眺める箱根の山々は絶景で、夜にはライトアップもされ昼夜ともに異なる魅力を楽しむことができる。

img4

 

ワーケーションにおすすめのプラン紹介

◆箱根でおこもりリモ活 ワーケーションプラン

期間:2021年12月31日(金)迄

料金:お1人さま 1泊2食付33,000円~(サービス料・消費税込、入湯税別)

客室:露天風呂付客室

食事:夕食・・・ダイニングにて和洋創作料理、朝食・・・ダイニングにて和食膳

サービス:Wi-Fi無料完備、シングル料金割増なし

プランURL:https://bit.ly/3heFoBV

 

《過ごし方の一例》

img5

 

img6

「箱根小涌園 天悠」 施設概要

客室数:150室(露天風呂付客室120室/露天風呂付最上階客室24室/露天風呂付特別客室6室)

レストラン:計3ヶ所(館内1ヶ所、敷地内に2ヶ所)他、館内にバーラウンジ1ヶ所

大浴場:館内2ヶ所(各所内湯・露天風呂付き/男女入替制)

駐車場:有(宿泊者無料)

他施設:庭園、箱根温泉神社、スパ、売店

住所:〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

アクセス:新宿駅から小田急線特急ロマンスカーで箱根湯本駅までおよそ90分、

箱根湯本駅から箱根登山バス・伊豆箱根バスで約20分

公式URL: https://www.ten-yu.com/

※環境衛生対策を徹底してお迎えいたします。

感染拡大防止対策についての動画はこちら» https://bit.ly/3y6L48p

img7

 

宿泊のご予約に関するお問い合わせ

〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1297  

箱根小涌園 天悠 

TEL:0465-20-0260(予約センター 9:00~18:00)

本リリースに関するお問い合わせ

箱根小涌園 天悠 広報担当

長嶋・小森・松木

TEL: 0460-85-0153 / FAX: 0460-82-5113 / Mail:info@ten-yu.com