2024年04月11日

プラン・イベント

初夏の風物詩、蛍 - 東京で体験する自然の幻想的な光をご堪能ください。

東京といえば、煌びやかなネオンに彩られた都市のイメージが強いですが、その中にも自然の美しさを感じさせる場所が存在します。その一つが、蛍の見られるスポットです。都会の喧騒から離れ、一瞬でも自然に触れる時間は、私たちにとって特別な癒しを与えてくれます。

 

蛍は清らかな水と豊かな自然環境を必要とする生き物で、その生息地は環境の美しさを物語っています。蛍の光は体内で化学反応が起こることにより発生し、100%の効率で光を発生させるため、熱をほとんど発生しません。これは自然界の中でも非常に珍しい現象で、蛍の光が幻想的に感じられる理由の一つだと言われています。

 

一瞬で消えてしまうかもしれないその光を、大切に見守り、自然と都会が共存する東京で蛍の幻想的な景色をぜひ一度体験してみてください。

東京の蛍の名所としても知られるホテル椿山荘東京で開催されるイベント、初夏の風物詩「ほたるの夕べディナービュッフェ」では、1954年より続く「ほたるの夕べ」70周年を記念し、サーロインローストビーフなどの人気メニューから米茄子の鴫炊きや冷やし煮物といったホテル伝統の味、庭園の蛍の光をイメージした季節感あふれる品々まで、贅沢な美味がご堪能いただけます。

 

そのほか、特別メニュー(チケット制)として、大人の方には「本鮪握り寿司 二種食べ比べ」を、お子様には「ほたる支配人の焼印入りハンバーガー」などをご用意しております。今年は、目の前で仕上げるピスタチオのモンブランなど、スイーツもさまざまご用意。お食事の後は、庭園にて「蛍」と「東京雲海」の幻想的な共演をお楽しみください。

01

また、ホテルでのご滞在を満喫していただける、ご宿泊プランもご用意しております。 ご家族や大切な方と、この季節ならではの特別なひとときをお過ごしください。

 

「ほたるの夕べディナービュッフェ」でご利用いただけるギフト券をご用意しております。大切な方への贈り物としてご利用いただけます。

>>ECサイトはこちら

 

 

ほたるの夕べディナービュッフェ(ホテル椿山荘東京:東京都文京区)

※2024年5月17日(金)~ 6月30日(日)期間中、特定日開催