2023年09月22日

その他

過ごしやすい秋の北海道でグルメや大自然を楽しむ!

北海道は、夏は涼しく避暑地として、冬は雪に覆われ、スノーボードやスキーなどのウィンタースポーツの舞台としても人気があります。札幌管区気象台によりますと、北海道の積雪は例年、道央(札幌)、道北(稚内)では11月初旬頃、道南(函館)では11月中旬頃、道東(根室)では12月初旬頃から始まります。今から北海道でのウィンタースポーツを楽しみにしている方も多いと思います。

 

これから迎える秋も北海道観光に適した季節です。にんじん、じゃがいも、かぼちゃの野菜、脂の乗った鮭、いくら、ホタテなどの秋の味覚や、冬のように厳しい寒さに悩まされることがなく、紅葉が映える山々をはじめとした美しい風景を見ることもできるのも秋の魅力です。

05
02

札幌駅前にあるホテルグレイスリー札幌は、札幌駅地下街から直結で雨・雪にも濡れずにチェックイン(地下街通行可能時間:6:00頃~23:00頃)でき、ビジネスや観光の拠点としてアクセス抜群のホテルです。機能性や居住性を兼ね備えた客室に加え、女性スタッフの感性を取り入れたアメニティ類や、セキュリティ万全のレディースフロアの導入で女性の方にもさらに安心してご利用いただけます。

 

また、季節ごとの「旬」やご当地メニューを中心とした、シェフおすすめの和洋朝食ビュッフェをお届けしています。仕入れ状況により食材は異なりますが、いくら(鱒)をメインに、ホタテやサーモンなどをのせることができる「自由にきままにセルフ海鮮丼」や2種(定番のトマトと季節のフルーツ)の搾りたて生ジュース、卵や天然ハチミツなど、北海道産食材を用いたこだわりのフレンチトースト、毎朝取るかつお出汁で作るこだわりのお味噌汁など「一日の活力」としてご堪能いただけます。

 

01
04

 

ホテルグレイスリー札幌(北海道札幌市)