2023年09月01日

その他

【グランピング施設】秋の夜長、贅沢に大自然に身を任せてはいかがですか。

-暑さもピークを過ぎ、これから行楽シーズンとしても人気の高い「秋」の季節に移り変わります。

 

10~11月にかけては気候も安定し、屋外でも過ごしやすい時期で、全国各地で紅葉が楽しめる季節になります。食材の豊富な季節でもあり、秋の味覚を堪能するのも楽しみの一つです。また、涼しい秋の季節に、キャンプやアウトドアを楽しみたいと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

キャンプやアウトドアは、初めての方には道具や食材の準備でハードルが高そうに感じてしまいますが、近年注目されている「グランピング」は、キャンプ初心者でも気軽に、贅沢なアウトドア体験を楽しめるスタイルです。グランピング(Glamping)とは、グラマラス(Glamorous)とキャンピング(Camping)を組み合わせた言葉で、自分でテントやキャンプ道具などを用意しなくても気軽にキャンプ体験を楽しむことができ、ホテル並みの快適なサービスも受けられる魅力的な施設です。

藤田観光グループには2つのグランピング施設(藤乃煌 富士御殿場、Nordisk Village Goto Islands)があります。

 

富士山を望むグランピングリゾート「藤乃煌 富士御殿場」は、昼は施設の近くで洞窟、樹海、秘境の探検などのフォレストウォークや癒し効果抜群の乗馬やルアーフィッシングなどのアクティビティ体験が楽しめます。夜は豪快なステーキを好みの焼き加減で焼き、満天の空の下、涼やかな風を堪能しながら、贅沢に過ごすことができます。

 

「Nordisk Village Goto Islands」は、長崎県五島列島に点在する世界文化遺産に登録された美しい教会群や、加工なしの大自然を感じながら過ごせるアドベンチャーのようなホテルです。アクティビティとして、クルージングやスキューバダイビングなどが体験できます。アジア初の”Hygge”(*ヒュッゲ)な空間で過ごすスカンディナビア流グランピングをご堪能ください。

*安らかで居心地の良い(デンマーク語)

 

 

藤田観光グループ グランピング施設

藤乃煌 富士御殿場(静岡県御殿場市)

客室はすそ野まで広がる雄大な富士山を正面に眺めることができる全20棟の独立型の建物で構成。冷暖房、シャワールーム、トイレを完備しながら、星空の下での入浴を楽しめるアウトドアバスや、焚き火体験ができるファイヤープレイスなど自然を感じられる機能を持ち、グランピングの醍醐味であるお料理はコース形式でスタッフが各棟までお届けいたします。快適な居住空間と特別なアウトドア体験をお楽しみください。

 

住所:静岡県御殿場市東田中3373-25

 

blg_btn_detail


 

Nordisk Village Goto Islands(長崎県五島市)

世界遺産登録「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」。長崎県五島市にアジア初進出、本格的な北欧スタイルのグランピング施設です。

 

住所:長崎県五島市富江町田尾1233

 

 

blg_btn_detail