2023年04月20日

その他

箱根ホテル小涌園の建物が完成し、4月12日に「竣工式」を迎えました。

 

2021年8月より着工した「箱根ホテル小涌園」の建物が完成しました。

去る4月12日に、無事「竣工式」を迎えることができました。

 

建築の三大儀式(地鎮祭、上棟式、竣工式)に数えられる「竣工式」とは、建物や建築物などが完成した際に、その完成を祝うとともに建物を披露する式典で、建物を清め、繁栄を祈るという意味もあります。また、工事に関わった方々や応援・協力いただいた方々に感謝の意を表す式典でもあります。

 

箱根ホテル小涌園においても、多くの方々にご協力いただき、この日を迎えることができました。「竣工式」当日は、完成に尽力いただいた関係者さまとともに喜びを分かち合いました。引き続き、7月12日の開業に向けて準備を進めて参ります。よろしくお願いいたします。

箱根ホテル小涌園は、長年親しんでいただいた名称を受け継ぎ、【箱根小涌園ユネッサンと一体的に「温泉」「自然」「食事」を体験できるホテル】というコンセプトのもと、様々な温泉、自然の美しさや文化に触れる体験など、癒しの時間をお届けします。

 

ホテルの開業に合わせ、箱根小涌園ユネッサンも食事やアクティビティなどの機能を充実いたします。思いきり遊んでから、一旦ホテルで休んで、もう一度箱根小涌園ユネッサンで遊ぶなどたくさんの使い方ができますので、各々の旅行スタイルに合わせて旅を楽しむことが可能です。一度の滞在では時間が足りないくらいに、「箱根小涌園」全体として楽しめるエリアへと生まれ変わります。

 

ホテル開業まで3か月を切りました。夏の旅行計画に、箱根を満喫できる当ホテルをぜひご利用ください。

※予約も始まっております。予約サイトよりご予約ください>>

 

13
15

 

 

4月12日、竣工式が執り行われました。(箱根ホテル小涌園:神奈川県足柄下郡)