2023年04月20日

プラン・イベント

初夏の風物詩「蛍」。ホテル椿山荘東京の庭園で、美しく舞う蛍と東京雲海の幻想的な夜をご堪能ください。

東京都内でツツジが見ごろを迎えています。

これから5月になると都内ではアジサイが咲き始め、見ごろを迎えるころには、幻想的な蛍が飛翔する季節に入ります。ゲンジボタルは5月下旬~7月中旬見ごろを迎え、ヘイケボタルは少し時期をずらして6月下旬~7月中旬ごろに見ごろを迎えます。都内でも水がきれいで自然も多い奥多摩や青梅などに行くと、蛍が観賞できる場所がたくさんありますが、実は23区内でも蛍を観賞できるスポットはあります。

 

01

都内の蛍の名所の一つとして知られている「ホテル椿山荘東京」では、5月中旬~6月に見ごろを迎えます。毎年ご好評の「ほたるの夕べ ディナービュッフェ」を5月19日~ 7月2日の特定日において開催します。「サーロインローストビーフ」や「ひつまぶし」などの人気料理やホテル伝統の味わいのほか、蛍舞う季節の趣に合う美味の数々を揃えます。お食事の後は、庭園にて蛍と東京雲海の幻想的な共演をお楽しみください。

 

今年は開業70周年記念特別メニュー(チケット制)もご用意。

大人の方には「本鮪握り寿司二種食べ比べ」を、お子さま(小学生・幼児)には「ほたる支配人の焼印が入ったハンバーガー」をご用意しております。さらに、ほたる支配人のフードコーナーでは、お子さまがお楽しみいただける「スイーツバッグ」や「ラムネ飲料」などもご用意。また、開業70周年記念「ほたるの夕べガイドブック」をお子さま(小学生・幼児)全員と、お申込みのグループ毎に1冊をプレゼントいたします。

そのほか、宿泊プランやホテルご利用者限定で、庭園を探検しながら自然と触れ合い、蛍や庭園について楽しく学ぶイベント「ほたる支配人とゆく!おにわ探検隊(有料・事前予約制)」も楽しめます。庭園内探検をクリアすると、ホテル椿山荘東京オリジナルノベルティをプレゼントいたします。

 

蛍の観賞とともに、和洋中の贅沢ビュッフェや数々のイベントが楽しめるホテル椿山荘東京で、ぜひご家族や親しい方たちと、初夏のひとときをお楽しみください。

 

※「ホテル椿山荘東京」「蛍の季節」のイベントはこちら>>

02
03
04
05
06

 

ほたるの夕べ ディナービュッフェ(ホテル椿山荘東京:東京都文京区)