2023年03月10日

ニュース

ホテル椿山荘東京の庭園内に鰻専門店 奈良 菊水楼「うな菊」が新規オープン!

 

昨年70周年を迎えた「ホテル椿山荘東京」。

3月15日、四季折々に表情を変える豊かな自然と、歴史を感じさせる史跡が佇むさながら森のような庭園内に、明治時代からの味わいを受け継ぐ鰻専門店 奈良 菊水楼「うな菊」がオープンいたします。

 

奈良 菊水楼「うな菊」とは、世界遺産が点在する類なきロケーションの奈良市内にある、明治24年創業の老舗料亭「菊水楼」の伝統技術を受け継ぐ江戸前うなぎの鰻専門店です。老舗料亭「菊水楼」は、創業当初から会席の一部として人気を博していた「鰻」料理など、季節ごとに最もおいしい食材を厳選し、持ち味を余すところなく引き出す料理で、国内外からの賓客をお迎えできる場所として多くの貴人、要人に愛されて続けてきました。2016年には、鰻専門店として「うな菊」が誕生。今回は、東京の初出店になります。

 

ホテル椿山荘東京のオリジナルメニューとして「うなぎ鉄鍋まぶし」をご用意。こちらは、料亭「菊水楼」にてご好評の大皿料理をアレンジした東京限定メニューです。3種類の食べ方をお楽しみいただけますので、3名様分が鉄鍋に盛られた料理を皆さまでシェアしてお召し上がりください。さらに、新たに構成した「うなぎづくしコース」もホテル椿山荘東京店でのみお楽しみいただけます。庭園に桜が咲き誇る季節、130余年も受け継がれてきた技法による極上の江戸前うなぎをぜひご賞味ください。

 

03

 

3月15日(火)ホテル内に鰻専門店 奈良菊水楼「うな菊」が新規オープン!

(ホテル椿山荘東京:東京都文京区)