2022年12月01日

プラン・イベント

開業70周年を迎えた「ホテル椿山荘東京」で、ホリデーシーズンをお楽しみください。

03

多くの人が休暇をとる期間を「ホリデーシーズン」と言い、アメリカ・カナダで用いられています。 アメリカでは、11月下旬の感謝祭から年末年始の期間となり、家族や親しい人と過ごすことが多いそうです。日本では、ゴールデンウィークやお盆、お正月休みなどが「ホリデーシーズン」の感覚と似ているのかもしれません。

 

「ホリデーシーズン」の期間でもある年末は、日本だと「忘年会」の季節でもあります。 近年は、多くの人が集まる会は難しい状況でもありました。今年こそはと、年末を少し贅沢に過ごしたいと思っているかたもいるのではないでしょうか。

01

ホテル椿山荘東京では、一年を締めくくる特別なホリデーシーズンに毎年恒例の「イヤーエンドディナービュッフェ」を開催いたします。開業70周年の今年は、当ホテル伝統の日本料理をはじめ、「森のオーロラ」にちなんだカナダや北欧料理、和牛ローストビーフ、フォアグラ、あんこう、ふぐなどの高級食材を取り入れた品々、サラダステーションなど、和・洋バラエティ豊かなお食事と、クリスマスムード溢れるデザートを数多くご用意いたします。小学生以下限定、お子さまが楽しめる自分だけのクリスマスツリーパンケーキが作れるデザートコーナーもございます。

 

また、開業70年の歴史を味わうことができる伝統・復刻メニューもご用意。半世紀以上に渡り提供されている「米茄子の鴫炊き」や、「特製ビーフシチュー」など、さらに、復刻メニューでは、10年以上ぶりとなる「鴨豆腐」や「黄味揚げ」も登場。70年の歴史を味わうことができるメニューとなっています。

 

お食事後は、庭園にて冬の絶景「森のオーロラと東京雲海」をお楽しみいただけます。

今年の年末は、ぜひ親しい方とホテル椿山荘東京「イヤーエンドディナービュッフェ」をご堪能ください。

02
04

 

イヤーエンドディナービュッフェ~森のオーロラと東京雲海~

(ホテル椿山荘東京:東京都文京区)