2022年10月06日

プラン・イベント

深まる秋、秋の味覚と紅葉狩りを楽しむならぜひ京都へお越しください。

01

京都では、秋の深まりとともに、鮮やかに色づく美しい紅葉を至るところで見ることができます。

 

清水寺、貴船神社、北野天満宮など人気の紅葉名所はたくさんありますが、今回は、京都中心部の近くでありながら、豊かな自然が広がるエリア「嵐山」の紅葉をご紹介いたします。

 

嵐山の紅葉は例年11月中旬から色づき始め、見ごろは11月下旬から12月上旬ごろになります。 特に赤や黄色に染まった嵐山を背景にした、桂川に架かる渡月橋は誰もが圧倒されるほどの絶景です。また、近隣には天龍寺、常寂光寺、二尊院、宝筐院など紅葉に包まれることで有名な歴史のある寺院も多く点在し、さらに嵐山を抜けて保津川沿いを走るトロッコ列車から見える紅葉は言葉にできない魅力があります。嵐山近辺は、丸一日紅葉を堪能できる地域ですので、深まる秋の旅行先としておすすめの一つです。食欲の秋でもあるので、京都で秋の味覚とともに紅葉狩りを楽しむのはいかがでしょうか。

 

02

ホテルグレイスリー京都三条は、京都の繁華街の一つで数多くの老舗店が並ぶ寺町商店街に位置するホテルです。京都での買い物もお楽しみいただけるだけでなく、京都観光の拠点として京都各所への移動も大変便利な立地です。当ホテルから、公共交通機関を乗り継いで渡月橋のすぐそばの嵐山駅まで約40分で行くことができます。

 

すっかり秋めいてきました。過ごしやすい季節、早めの旅行計画はいかがですか。当ホテルでは、穴場を狙ってお得に宿泊できる、お日にち限定の特別料金プランをご用意しております。こちらは素泊まりプランですので、食事は京都の街で秋の味覚を堪能など、自分好みのプランを立てることができます。オリジナル旅行プランを立てて深まる秋の京旅行にご利用ください。

 

03

 

★お日にち限定割★[素泊まり]全室独立型バス&トイレ・地下鉄&京阪駅近で楽々京都旅!

(ホテルグレイスリー京都三条:京都市)