2022年08月08日

プラン・イベント

今年は箱根で夏を満喫しよう!!

古くから「箱根七湯」と呼ばれるほど豊かな温泉が魅力の箱根。

江戸時代後期に、温泉場での宿泊が一夜湯治(1泊だけ温泉地に宿泊すること)スタイルで旅人に定着するようになると、箱根は伊勢講や富士講などの庶民の旅で大変な賑わいを見せるようになりました。かつては「天下の険」として旧東海道最大の難所と言われていましたが、交通が便利になると、湯治場としてだけではなく避暑地としても知られるようになり、近年は日本屈指の観光地として毎年多くの人が訪れます。箱根の魅力は、都心から約2時間とは思えない豊かな自然と、歴史を感じる寺社仏閣、魅惑のアート、心躍るレジャーなど、様々な観光スポットが点在し、自分好みの時間を満喫でき、その利便性から気軽に訪れることができるところです。

 

四季折々の箱根を体感できる、自然と和のおもてなしをコンセプトにした旅館「箱根小涌園 天悠」では、現在「開業5周年記念プレミアムサマービュッフェ」など、夏のイベントを数多く開催しています。

 

約50種類の品数を誇るサマービュッフェでは、「焼き立てステーキ」「揚げたての地場野菜と魚介の天ぷら」「葡萄牛ローストビーフ」をライブキッチンのパフォーマンスとともにご提供。また、箱根の自然を感じることができるマイナスイオンたっぷりの渓谷庭園での「渓谷庭園ビアガーデン」では、ヴァイオリンなどの生演奏とともに五感に響く体験をお届けします。

お子さまには、夏休みの思い出づくりに最適な体験イベント、寄木根付づくり体験や風鈴の絵付体験、館内連絡通路で繋がっている箱根小涌園ユネッサンでの遊び体験など、親子で楽しめるイベントもたくさん用意しています。

 

そのほか、箱根小涌園 天悠周辺には箱根ならではの観光が数多く点在します。花々を愛でつつの癒しの散策、非日常にインスパイアされる美術館巡り、和の心が伝わる伝統の祭事など、箱根だからできる極上の体験が箱根小涌園 天悠を拠点に楽しめます。ぜひ夏の箱根を満喫してください。

 

皆さまが安心してご滞在いただけるよう感染症対策を徹底してお迎えいたします。

04

 

天悠の夏2022 ~3年分の夏を、天悠で。~(箱根小涌園 天悠:神奈川県足柄下郡)