2022年06月27日

プラン・イベント

昆虫たちの世界が描かれている「インセクトランド」のキャラクターたちがやってきた!この夏、ホテル椿山荘東京の庭園オリエンテーリングを楽しもう!!

6月6日に関東甲信越地方で梅雨入りが発表されました。

梅雨明けは平年7月20日前後なので、あと1か月ほどで夏がやってきます。この時期、夏休みに向かって様々な計画を考えている方も多いと思いますが、今年はオリエンテーリングを候補の一つに加えてはいかがでしょうか。

 

04

オリエンテーリングとは、野山の中で、地図上に表示された目印の地点をたどっていき、ゴールまでのタイムを競うスポーツです。山野を駆け巡る北欧の狩猟民族の伝統と地図の発達に深い関係があり、19世紀中頃スウェーデンで訓練の一環として始めたと言われています。語源はドイツ語の「方向を定める」と「走る」の合成語とのことです(日本大百科全書サイトより)。

 

本格的なオリエンテーリングはリスクも多いので、まずはオリエンテーリングを通して、楽しく、自然に親しむ体験はいかがでしょうか。 

02

ホテル椿山荘東京では、親子で庭園を探検しながら、地図の読み方を学び、楽しく自然に触れ問題解決力も養うオリエンテーリングをホテルご利用者限定で9月19日まで開催しています。こちらは、俳優・香川照之氏プロデュースの自然教育アニメ「インセクトランド」とコラボレーションした、ホテルオリジナルのアクティビティです。庭園内を30分~1時間程度で回る内容になっておりますが、制限時間がないため、ゆっくり楽しめるオリエンテーリングになっております。

 

小さなお子さまでも安心して参加いただけます。 オリエンテーリングマップ、コンパス、バインダー、赤ボールペン(貸出し)を手に、可愛らしいキャラクター探しに出発しましょう!参加者には、インセクトコレクション×ホテル椿山荘東京オリジナルノベルティをプレゼントいたします。

 

ホテル椿山荘東京では、その他にも、「家族で楽しむ風鈴絵付け体験教室&ランチ」、「家族で楽しむパン・スイーツ作り体験教室&ランチ」、「家族で楽しむテーブルマナー教室」などのイベントを多数ご用意しています。今年の夏はご家族で、ぜひホテル椿山荘東京のイベントをお楽しみください。

※各種イベントの詳細はこちら>>

 

01
03

 

【ホテルご利用者限定】親子でお庭を探検!~インセクトランド オリエンテーリング~

(ホテル椿山荘東京:東京都文京区)

 

※当ホテルご利用のお客さま(ご宿泊・レストラン・イベントなど)対象で、事前WEB決済予約にて、探検料(1名さま1,500円)をお支払いの上、お楽しみいただけます。