2022年06月02日

ニュース

まるで秘密基地!直径6メートルの国内産ドームテントが5棟完成!新しいグランピングスタイルをご提案します。

今、アウトドア需要の高まりをうけて人気の「キャンプ」。

現在のキャンプの始まりは、19世紀後半アメリカでの学校キャンプと言われています。日本では20世紀初頭に、民間の青少年団体などで組織キャンプが開始されています。その後、レクリエーションとしてのキャンプが広まり、今では多種多様のキャンプを楽しむ方が大勢います。

 

 また近年では、気軽に、贅沢なアウトドアを体験できるグランピングを楽しむ方もいらっしゃいます。グランピングは施設も様々で、トレーラーハウス、パオテント、インスタントハウス、若者に人気のSNS映えするドーム型テントなどがあります。自分に合ったスタイルでキャンプを楽しめるのも、グランピングの良さの一つです。

 

全てのお部屋から雄大な富士山の眺望が楽しめ、アウトドアを楽しみながらホテルのような快適な空間で滞在できるグランピング施設「藤乃煌 富士御殿場」では、この度、キャビンとは趣が異なるかたちで楽しんでいただけるように、新たに国産のドーム型テント5棟を新設しました。

02

快適にお過ごしいただけるよう冷暖房完備の室内には、イタリアのマニフレックス社製のセミダブルサイズのベッドを2台設置し、心地よい眠りを演出。食事は、テント横に設置された全天候型の屋根付きのウッドデッキスペースで夕日に染まる富士山を眺めながら、御殿場高原ベーコンとカマンベールのアヒージョなど、オードブル・スープ・デザートが付いたコース仕立てのグランピングディナーもしくは静岡県産豚のトマホークステーキ、メガソーセージなどの肉類・金太郎鱒・野菜を堪能するBBQディナーをご堪能ください。

 

富士山側に大きな窓がありますので、天候に恵まれると6月にはダイヤモンド富士、夏は赤富士、冬は紅富士と特別な富士山を観賞することもできます。ホテルにいるような快適性とプライバシーが守られ、富士山や自然との一体感を得られるドーム型テントでのグランピングをぜひお楽しみください。

 

03

 

◎5月1日NEW OPEN価格◎【ドームでグランピング】◇グランピングスタイルプラン◇(朝夕食付)

(藤乃煌 富士御殿場:静岡県御殿場市)

 ※施設サイトはこちら>>