2022年02月03日

取り組み

「広島といえば」をぎゅっと集めました♪ 広島コーナー登場!

皆さま、出張に行った時の楽しみといえば何でしょうか。

01

お仕事の合間にご当地ならではのグルメを堪能したり、大切な方へのお土産を探したり、そんなささやかな楽しみをお持ちの方も多いと思います。しかし、最近は外を出歩いてお土産巡りやご当地らしい体験をすることが難しい状態が続いています。

 

広島ワシントンホテルでは、出張などでせっかく広島にお越しくださった方々に、少しでも広島らしさを味わっていただきたいと思い、4階ロビーに「広島コーナー」を新設いたしました。こちらには創業当時の選手のサインが入った、カープとサンフレッチェのユニフォームを飾っており、両チームの歴史を感じていただけます。また、広島名産のお土産品も多数取り揃えております。少しでも広島を感じていただければ幸いです。

<お土産品に使われている広島名産品より一部をご紹介>

〇広島菜:主に中国山地から瀬戸内海に流れる太田川(おおたがわ)流域などで栽培されている白菜の一種。九州の高菜・信州の野沢菜とともに日本三大漬け菜の一つです。

 

〇ゆかり:「三島食品株式会社」1970年当時、梅干の色付けのための赤しそに注目し、これを使ったふりかけを作れないかと、試行錯誤のうえ製作し誕生しました(三島食品株式会社のHPより)。

 

〇からす麦の焼きたてクッキー:広島の人気銘菓「バッケンモーツアルト」の人気看板商品。挽きたてのアーモンドがクッキー1枚あたり約3粒も入っており、また、3種類の砂糖が使用されていて、コクのある癖になる美味しさが特徴。広島では知らない人がいないほど有名な商品です。

02

当ホテルは、広島市1番の繁華街・八丁堀に位置しており、近隣にはたくさんのお食事処、百貨店やショッピング施設、路面電車の電停などがあります。ビジネスにも観光・ショッピングにも大変便利の良い立地となっており、お土産巡りにも最適です。広島にお越しの際はぜひご利用ください。

 

03
04

4階ロビーに「広島コーナー」を新設!(広島ワシントンホテル:広島市)