2022年01月01日

その他

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

00

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

皆さま新年を迎え、どのようなお正月を迎えていらっしゃいますか。

 

お正月は、もともと新しい年の穀物の実りをもたらし、子孫の繁栄を見守ってくれる年神さまをお迎えする行事でした。「あけましておめでとうございます」という言葉は、年神さまをお迎えするための祝詞で、大掃除をして綺麗にして門松を玄関に飾るという習慣は、年神さまを歓迎するためのもと言われています。私たちはお正月という習慣を通して、知らないうちに、年神さまへの感謝とお迎えをしているようです。また、1月1日から1月3日までを三が日、1月7日までを松の内と呼び、この期間を「お正月」と言っています(地方によっては1月20日までを正月とすることもあります)。

 

今年こそは、今まで出来なかったことを楽しみたいですね。

2022年の藤田観光グループは、昨年に引き続き環境衛生を徹底し、お客様に安心して過ごしていただける憩いの場を提供してまいります。ブログでは、日々のうつろいとともに、藤田観光グループの取り組みやイベントなどをお客様にお知らせしてまいります。

 

本年も変らぬご愛顧を賜わりますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

藤田観光グループ