2021年12月23日

プラン・イベント

自宅で旅行気分を味わえる、「金目鯛の姿煮」と「自家源泉の温泉」をお楽しみください!

金目鯛は、よく知られている伊豆の名物グルメの一つです。

金目鯛は産地によって旬の時期が違いますが、静岡県伊豆地方で漁獲される金目鯛は、12月~2月頃の冬の季節が旬と言われています。この辺りは餌が豊富な海域で、冬に向けて栄養満点の餌をたっぷりと食べることで、脂が乗って美味しいためだそうです。

 

01

また、冬と言えば温泉でゆっくり温まりたいと思う方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。伊豆地方に位置する静岡県伊東市の伊東温泉は、日本三大温泉と言われ静岡県で一番の湯量を誇る温泉地であり、豊富な魚介類が水揚げされる地域でもあるので、寒い冬に美味しいものを食べて、温泉に浸かる贅沢をするには最適の地域の一つです。

 

伊東市にある「伊東小涌園」、「伊東 緑涌」では、料理長自慢の「金目鯛の姿煮」と「自家源泉の温泉(20リットル)」をショッピングサイトにて販売を開始いたしました。今回のこの企画は、コロナ禍の影響もあり、遠出や人と会うことを控えている方に少しでも自宅で旅行気分を楽しんでいただきたいという思いから、当旅館の名物の販売をすることに至りました。

 

当旅館の金目鯛の煮つけは、秘伝のタレで煮込みふっくらとした身と上品な脂の甘さが堪能できる名物料理としてお客さまに大変好評です。1匹丸ごとを冷凍・真空パックにてお届けいたしますので、温めるだけでいつでも旅館の味を楽しむことができます。

 

また、温泉は、泉温54.4℃の自家源泉。Ph8.6のアルカリ性単純温で、発汗作用も高く古い角質を落とし肌がつるつるになる「美肌の湯」とも言われております。加えて、伊東温泉でも珍しい「飲める温泉」を所有しており、良質な泉質の温泉です(※オンライン販売の温泉は、飲むことはできません。)。

 

ご飯がすすむ金目鯛の煮つけで体の中から、お風呂では心身ともに伊東温泉で温まり、ご自宅で伊東への旅行気分をお楽しみいただけます。

02
03
04

伊東随一の美肌の湯(温泉)と料理長特製の厳選されたグルメを販売中

(伊東小涌園:静岡県伊東市) ※施設サイトはこちら>>

※オンラインショップ