2021年11月18日

プラン・イベント

老舗の確かな味、「元祖へんくつや」お好み焼きを堪能しませんか。

全国的に寒い季節に入りました。温かい食べ物を食べて体の芯から温まりたいと思う方も大勢いらっしゃると思います。こんなときに、熱々のお好み焼きはいかがでしょうか。

 

01

お好み焼きは全国各地で特徴があり、例えば、広島風は具材をひとつずつ重ねて焼いていく重ね焼きのスタイルで、関西風は焼く前に生地と具材を混ぜて焼く混ぜ込みスタイルが基本と言われています(諸説あります)。他にも各地でたくさん違いがありますが、地域の中でもいろいろなスタイルがあるようで、郷土愛が反映される料理の一つでもあります。

 

広島市内にある「へんくつや」というお店は、昔ながらの味わいを堪能できる、老舗お好み焼き店の一つです。昭和22年、終戦後のたいへんな食生活の時代に屋台から創業し、当時、手に入る材料を使用しながら、現在の広島風に近いお好み焼きを焼いていました。これは、地元の皆さまと、焼き方や味付けなど味の交流を通じて育てられたものです。「へんくつや」は、その頃の初心の気持ちをいつまでも持ち続け、広島の復興と共に歩んできた味を、今日まで守り続けているお店です。

この度、広島ワシントンホテルでは「へんくつや」のお好み焼きのお食事を付けた、1泊2食付宿泊プランの販売を開始いたしました。こちらのプランは、ご夕食またはご昼食として当ホテル隣の「元祖へんくつや総本店」にて、オリジナルお好み焼きをご用意したお得な特別プランになっています。

 

さらに、広島県にお住いの方限定で、お得な割引プランもございます。広島独自の宿泊業支援事業「やっぱ広島じゃ割」を利用し、宿泊代の最大半額まで補助金で補填する割引プランですので、県内のお客様はこちらも、ぜひご利用ください。

 

>>【やっぱ広島じゃ割適用プラン】 広島県民限定「元祖へんくつや新天地店」でご利用できるお好み焼券付き 詳細はこちら

02
03
04

【1泊2食付プラン♪】★夕食は元祖へんくつやで「オリジナルお好み焼き」<11/2~ビュッフェ再開>

(広島ワシントンホテル:広島市)