2021年11月11日

プラン・イベント

季節の変わり目、温泉と美味しい料理で身も心もリラックスしてはいかがですか。

「秋バテ」という言葉をご存知でしょうか。

秋バテとは、季節の変わり目の気温の変化や、昼と夜の温度の変化など寒暖の差の繰り返しで、自律神経が乱れて現れる様々な症状のことを言います。夏バテと同様に、体調不良や食欲不振などが代表的な症状です。そんな季節の変わり目には、温泉に浸かり、美味しい料理を食べて、身も心もリラックスしたい気分になる方も多いのではないでしょうか。

 

都内からアクセスしやすい伊東温泉は、別府温泉(大分県)、由布院温泉(大分県)と並んで日本三大温泉といわれ、静岡県でも一番の総湯量を誇る、おススメの温泉地です。開湯は平安時代とされ、江戸時代には徳川家光への献上湯を行うなど、湯治場としても栄えました。明治以降は川端康成や幸田露伴など文人も多く訪れ、古くから現在にいたるまで多くの人々に愛されています。

伊東市にある「伊東 緑涌」は、7つの客室全て源泉かけ流しの専用露天風呂付きの温泉宿です。落ち着きのある和モダンの色彩とこだわりの調度品が特徴的で、お庭や星を眺めながら、開放感いっぱいの温泉をお楽しみいただけます。また、金目鯛をはじめ伊豆の海の幸など地元の食材をふんだんに使用した料理の数々も絶品ですので、ぜひご賞味ください。

 

当館で一番人気のプランは、JR伊東駅までお迎えや、お寛ぎいただくためのバスローブ、厚手のバスタオル、彩り浴衣、作務衣、湯上り足袋など、数々のおもてなしをご用意しており、お食事は朝夕お部屋でゆっくりいただけるようになっております。夕食には「鮑の秋鍋」や「金目鯛の煮付け」など、旬の食材を使ったお料理(仕入れ状況・季節により内容が変わる場合がございます)をご堪能いただけます。秋の深まる季節、当館で親しい方とゆったりと寛ぎながら、癒しの時間とともに四季の移ろいをお楽しみください。

03

 

【1番人気!】掛け流し温泉とお部屋食■庭園露天風呂付客室 伊東 緑涌

(伊東 緑涌:静岡県伊東市)