2021年11月04日

プラン・イベント

厳選された料理で、ホテルでの心躍るクリスマス&ホリデーシーズンをお楽しみください。

早いもので、11月7日には冬の始まりを意味する、二十四節季「立冬」を迎えます。

近頃東京でも、朝夕の冷え込みも強くなり、日中の陽射しも弱まって、冬が近いことを感じさせる日が増えたように感じます。もうすぐ各地で木枯らし1号や初雪の便りも届き始め、冬の佇まいへと変わるのではないでしょうか。

 

01

中国の古くからのことわざに、「立冬補冬、補嘴空」という言葉があります。「立冬に今が旬の食材を温かくして食べて、栄養を摂り、体調を整えよう」という意味です。これからの寒い時期を迎えるにあたって、美味しいものをたくさん食べて体力を蓄えたいですね。

 

ホテル椿山荘東京では、毎年年末に向けての期間に大好評をいただいている、代表的なビュッフェイベントの一つ「イヤーエンドディナービュッフェ」を11月12日より開催いたします。1年の締めくくりになるこちらのイベントでは、和洋中のバラエティ豊かなお料理とパティシエが腕をふるう華やかなスイーツをご用意します。

02

今年初めてご提供する北京ダック、人気のサーロインローストビーフ、そして旬の鰤の酒しゃぶしゃぶは料理パフォーマンスで出来立てをご提供。また、今回はビュッフェ会場の一角にクリスマスマーケット風の装飾が施されたデザートコーナーが登場します。例年好評の「ブッシュ・ド・ノエル」、ドイツの伝統的なパン菓子「シュトーレン」に加え、イギリスの伝統的なクリスマスケーキ「クリスマスプディング(ドライフルーツとナッツのケーキ)」、ツリー型の「モンブラン」や日本のクリスマスケーキの定番「ショートケーキ」など、世界各国のホリデーシーズンのスイーツを取り揃えます。

 

お食事の後には、「東京雲海」の幻想的な景色をお楽しみいただき、ご家族や大切な方と心躍る素敵な年末のひとときをお過ごしください。そのほか年末をゆっくり過ごす「イヤーエンドビュッフェ付 ご宿泊プラン」もございますので、ぜひこちらもご利用ください。

04
03

イヤーエンドディナービュッフェ~東京雲海と森のオーロラ 初めての共演~

(ホテル椿山荘東京:東京都文京区)