2021年07月29日

その他

恐くて涼しい「妖怪お化け屋敷風呂」で、新感覚の避暑地「箱根」をお楽しみください。

夏の風物詩といえば、花火や海水浴など色々ありますが、幽霊や妖怪などの怖い話もその一つではないでしょうか。

01

 

妖怪は、日本で伝承される民間信仰において「古事記」、「日本書紀」といった歴史書や「風土記」などにおける太古から、すでに記述があったそうです。

 

日本人は、森羅万象に神の存在を見出す一方で、理解できない現象などを妖怪するという、表裏一体の関係が続いてきました。妖怪は日本古来の八百万の神の思想と人間の日常生活や自然界にも深く根ざしており、現在でも、漫画やゲームにも登場するほど身近な存在になっています。

 

この夏、箱根小涌園ユネッサンではイベント風呂「妖怪お化け屋敷風呂」を開催いたします。 こちらは、日本の妖怪、世界のモンスターが大集合して、世界を救う勇者に選ばれた少年と妖怪たちの大冒険を描いた映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」とのコラボレーションイベントで、7月16日から9月30日までの期間限定で開催いたします。

ユネッサン(水着エリア)屋内ゾーンにある人気の「本格コーヒー風呂」を血の池地獄に見立てた「地獄風呂」にするとともに隣接する「酒風呂」「緑茶風呂」「アロマの小部屋」においても、映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」の世界観を演出します。

 

また、屋内エリアの一角を映画で登場する妖怪たちを用いてお化け屋敷化することにより、8月13日から全国ロードショー予定の同作品を盛り上げたいと考えています。今年の夏は、ユネッサンで恐くて涼しい「妖怪お化け屋敷風呂」で新感覚の避暑地「箱根」をお楽しみください。

02
03
04

2021年7月16日(金)「妖怪お化け屋敷風呂」登場!(箱根小涌園ユネッサン:神奈川県足柄下郡)

©2021『妖怪大戦争』ガーディアンズ