2021年06月10日

プラン・イベント

蛍、東京雲海観賞で、記憶に残る特別な日を「ホテル椿山荘東京」でご堪能ください。

5~6月ごろの初夏の夜に幻想的に舞う蛍。

01

 

きれいで流れがゆるやかな水場、幼虫のエサになる淡水巻貝の一つカワニナが棲み、水温は約15~20度程度の場所が蛍の生息に適した環境です。蛍観賞に適した時間帯は、19時00分くらいから徐々に飛び始め、20時台がピークとなり21時を過ぎるとだんだん減っていきます。また、蛍が飛び始めるのは、4月に幼虫が陸に上がってから日毎の平均気温を積算して「500度」を超えると飛翔するといわれています。

 

東京には、蛍観賞のスポットがたくさんありますが、「ホテル椿山荘東京」庭園も、蛍観賞を楽しめる名所として有名です。また、蛍観賞とあわせて楽しめる様々なイベントをご用意しています。

今年のメインは、「ほたるの夕べ ディナーセレクション2021」と題し、毎年好評をいただいているサーロインローストビーフやひつまぶし、握り寿司をはじめ、中華料理やデザートが充実しています。緊急事態宣言中は、ノンアルコールドリンクのみのご提供とさせていただいております。また、お食事後は庭園にて、「東京雲海と蛍」の初めての共演をお楽しみいただけます。他にもテレビ番組で紹介されたメニューを期間限定で味わえる宿泊プランや、レストラン、ボディ&フェイシャルトリートメントなど、ホテル滞在をどうぞご満喫ください。

 

さらに期間中は、「煌きフォトキャンペーン」も実施いたします。 きらきら輝き煌く光で癒される時間が表現された、写真・動画を募集しています。ホテルでの蛍観賞や庭園の竹籠灯り演出、新緑が美しく輝く庭園散策などをシェアいただき、特に素敵な投稿には、ホテル椿山荘東京のご宿泊券などをプレゼントいたします。素敵な写真をお待ちしております。 ※詳細はこちら>>

02

 

03

 

04

 

Firefly Fantasy -2021年5月21日~6月27日-

(ホテル椿山荘東京:東京都文京区)