2021年04月09日

プラン・イベント

太閤園グランドフィナーレ目前、最後のイベント「ホタル物語2021」を開催。

02

 

1959年4月に開業し、関西における代表的な宴会場・結婚式場として国内外のお客様に、永きにわたりご愛顧いただきました太閤園もあと二か月余りとなります。

 

最後のイベントは、初夏の訪れを告げる恒例の人気イベント「ホタル物語2021~Evening Garden Sparkle~」。5月15日~ 6月23日の期間で開催いたします。期間中はレストランや宴会場にて初夏の味覚を堪能できるお料理をご用意、ご利用のお客様には、太閤園内を流れる小川にてホタルを観賞いただけるほか、日本庭園を彩るガーデンイルミネーションもお楽しみいただけます。

特別ディナーコースでは、太閤園自慢の出汁をご堪能いただける鯛茶漬けや、特製ビーフカレーをライブキッチンから食べ放題で提供します。さらに会場内にはお好きなだけお取り分けするデザート・オードブルコーナーもあり、コース料理さながら思う存分太閤園の味をお楽しみいただけます。

 

また、館内の各レストラン店舗でも、ホタル観賞にちなんだメニューをご用意。レストラン「リュクセレ」では煌めく庭園をイメージした前菜から始まるフレンチのフルコース「リュール」を、鉄板焼「あみじま」ではオマール海老の鉄板焼をホタルの飛び交う様子をイメージしたソースでお召し上がりいただける「蛍火」コース、料亭 淀川邸はホタルの籠をイメージした前菜をはじめ、旬の食材となる鮎の唐揚げなども味わえる会席料理「藤黄」などをご用意いたします。

03

 

01

 

いずれのプランもホタル観賞とともにお楽しみいただける限定メニューとして、庭園入場券が付いております。お食事の後は、庭園でホタルとイルミネーション、魅力異なる煌めきに彩られる幻想的な庭園美をご体感ください。初夏の風物詩を、ご家族や大切な方とぜひ一緒にお楽しみください。

ホタル物語2021 ~Evening Garden Sparkle~(太閤園:大阪市)

※ホタルは自然の生き物ですので、気象条件等によりご覧いただけない場合がございます。

※混雑緩和のため、庭園への入場は太閤園のレストランや宴会場をご利用の方に限らせていただいております。 あらかじめご了承ください。