2020年12月17日

その他

年が明け、横浜のパワースポット巡りはいかがですか。

観光地としても人気がある「横浜」には、パワースポットと呼ばれている場所が数多くあります。

パワースポットとは、自然な力で心と体に「気」を与えてくれると言われている場所の事で、風水学的に良い場所や、訪れた人を心地良くしてくれる場所など様々あります。今回はそんな横浜で人気のスポットをいくつか紹介いたします。

 

明治時代初期に建てられた天照大御神を祭神とする、横浜の総鎮守「伊勢山皇大神宮」は、関東のお伊勢様として有名で、三重県の伊勢神宮と同じ神様を祀っています。家内安全・商売繁盛・長寿・厄除け・安産祈願・交通安全・縁結びなどにご利益があると言われていて、毎年たくさんの初詣客でにぎわいます。来年は、三が日の参拝にとらわれず、節分までの期間で分散されての初詣にご協力いただくよう神社のほうで呼びかけていますので、一年の幸せを願い、ゆっくり巡るのがおすすめです。

 

また、今年5月に創建150年を迎え、2020年の間は「創建百五十年御朱印(片面・見開きの2種類)」を授与していただけます。

01

伊勢山皇大神宮

02

関帝廟

他にも、横浜中華街の中にある航海の安全を守る女神、天上聖母・媽祖(まそ)が祀られている「媽祖廟」や、三国志に登場する武将・関羽が祀られている「関帝廟」もパワースポットとして人気があります。他にも石川町駅の近くにある「元町厳島神社」、「成田山横浜別院」など比較的近い距離に人気のスポットがたくさん集まっているのも、横浜の魅力の一つです。横浜にいらした際はぜひお立ち寄ってはいかがですか。

 

JR・市営地下鉄桜木町駅、みなとみらい線馬車道駅から徒歩圏内にある「横浜桜木町ワシントンホテル」は、「中華街」や「伊勢山皇大神宮」などに近く、横浜観光の拠点として最適なホテルです。海側に面している客室やレストランからは、横浜随一の華やかな、みなとみらいの眺望や夜景をお楽しみいただけます。お客様のご滞在を快適にサポートいたします。

03

媽祖廟

04

ダイニング & バー「ベイサイド」

横浜桜木町ワシントンホテル(神奈川県横浜市)