2020年12月10日

プラン・イベント

「東京雲海」と「千の光のライトアップ」の演出で、年末をお楽しみください。

ホテル椿山荘東京の庭園で「東京雲海」という新しい演出がはじまり、大変好評をいただいています。

雲海とは、山間部などでの放射冷却によって霧、層雲が広域に発生する自然現象で、大気層、気温や風などの気象条件や、春や秋の季節・時間的条件など、様々な条件が整ったタイミングでのみ見ることができる奇跡の風景のことです。

 

■ホテル椿山荘東京「東京雲海」動画

 

01

 

「東京雲海」は、ホテル椿山荘東京の歴史ある庭園と現代の技術を融合させ、その奇跡的な現象を東京にいながら体感できる演出です。霧に包まれた庭園を建物から見下ろすと、湧き出る霧が緑の木々や池に沿って流れ、風や光の影響を受けながら刻々と変化する景色を楽しめ、庭園内に降り立つと霧に包まれた幻想的な空間が広がり、特別な庭園散策を楽しめます。通常の雲海は、夜明け前から早朝に出現しますが、「東京雲海」で「は一日に数回出現し、出逢うタイミングによって異なった体験を生み出します。夜には、月光を感じる幽玄さを味わうことができ、時折“黄金色”や“錦”に染め上げ、異空間に誘われる演出もいたします。

 

さらに、自然をより一層美しく体感していただけるように、12年ぶりにライトアップを「千の光のライトアップ」としてリニューアル。木々を一本一本丁寧に1,000灯のLED投光器でライトアップすることで、夜ならではの庭園の魅力をお楽しみいただけます。

ホテル椿山荘東京は、一年の締めくくりとなる年末に、厳選された食材を使用したバラエティ豊かなお料理を存分にお楽しみいただける「東京雲海 イヤーエンドディナーセレクション」を11月18日より開始いたしました。

 

毎年、イヤーエンドの期間に大好評だったブッフェスタイルのお食事を、今年は感染症対策を鑑み、より安全性に考慮した新しいスタイルに変えてご提供いたします。お食事の後には、霧に包まれた幻想的な情景を楽しむ庭園の演出「東京雲海」と「千の光のライトアップ」をお楽しみいただきながら、当ホテルでしか味わうことのできない記憶に残る特別な時間をお過ごしください。

※安全対策詳細はこちら>>

02

 

03

 

04

 

東京雲海 イヤーエンドディナーセレクション(ホテル椿山荘東京:東京都文京区)