2020年09月24日

ニュース

東京の真ん中に、国内最大級の霧の庭園を演出が始まります。

10月1日よりホテル椿山荘東京 庭園で、「東京雲海」や「千の光ライトアップ」など新しい演出がはじまります。

「東京雲海」とは、ホテル椿山荘東京の庭園において霧に包まれた幻想的な情景を楽しむ演出です。

■ホテル椿山荘東京「東京雲海」動画

 

05

 

本来雲海は、大気層、気温や風、時間など様々な条件が整ったタイミングでのみ現れる奇跡の風景で、「東京雲海」では、そんな奇跡の絶景を豊かな自然と現代の技術の融合によってお届けします。朝は霧の粒がキラキラと自然光を反射し、夜は月光を感じる幽玄さをご堪能いただけます。また、時折、霧が黄金色や錦に染め上げられ、異空間に誘われる演出も施します。

 

「千の光ライトアップ」は、夜の庭園で自然をより一層美しく体感できる演出です。

ホテル椿山荘東京では、12年ぶりにライトアップをリニューアル。木々を一本一本丁寧に1,000灯のLED投光器でライトアップすることで、夜ならではの庭園の魅力をお楽しみいただきます。

千の光は常にゆらぎ、時に強く光り、時に弱く灯り、時に消えます。また、ゆらぐ光により、暗がりの中から木々の息吹や力が姿を現し、庭園全体の生命を感じていただけます。

 

その他、三重塔や羅漢石などの史跡、園路やご神木、五丈滝など、庭園に点在するスポットのライトアップも新たにします。 木々や花々、風、光が一段と輝くホテル椿山荘東京の庭園は、昼でも夜でも、豊かな自然をそのままに感じ、最上質のやすらぎへ誘われる空間が生まれます。

 

足を止め、ゆっくりと息を吸い込み、自然の息吹を感じる時間を体感してください。イベントに合わせて、宿泊プラン、レストランプランなど様々な催し物もご用意しております。

06

 

03

 

04

 

東京雲海 & 千の光のライトアップ(ホテル椿山荘東京:東京都文京区)