2020年03月10日

プラン・イベント

富士山と綺麗に咲き誇る桜を満喫!手ぶらでお花見ピクニックをお楽しみください!

01

古より日本人が愛してやまない「富士山」は、季節や大気の状態によって、様々な顔を見せてくれます。特に今の時期、山の頂に降り積った冠雪を抱いた富士山は、まさに絵に描いたような趣があります。

 

加えて、早朝・夜明けの頃に、冠雪に朝日を浴びて紅色に染まる「紅富士」や、月の出る夜に、冠雪が月明かりに照らし出された「月光富士」は、とても美しく幻想的です。また、湖畔を散歩した際に見る事ができる、湖に映る「逆さ富士」は冠雪の富士山ならではの美しさがあります。他にも、これからの季節、冠雪の富士山を背景に咲き誇る桜は、日本ならではの贅沢と言って良いでしょう。

藤田観光グループのグランピング施設「藤乃煌 富士御殿場」では、桜の開花に合わせて、雪化粧の富士山と桜のコラボレーションを楽しめる、「お花見グランピング(期間:3/27~4/19)」プランをご用意いたしました。桜並木が目の前にある「お花見キャビン」で、桜を観賞しながらの朝食やプライベート・ジェットバスに入ることは、春ならではの贅沢な時間です。また、夜空を見上げながらのディナーには、桜の香る春野菜のアヒージョなど春爛漫のアウトドア料理を用意しています。

 

こちらのプランには、ドリンクやスナックが入った「お花見ピクニックセット」が付いています。近隣には、平和公園やしだれ桜が有名な隣接の秩父宮記念公園など、桜の名所もたくさんありますので、ゆっくり桜並木の散策を楽しめます。他もに、リゾート内で開催の「グランピング野点」で楽しむお抹茶体験など、「さくらアクテビティ」の数々もご用意していますので、思い思いに桜と富士山を楽しんでください。もちろん、愛犬と一緒でもOKです。

03
02

 

04

 

【さくら祭り】絶景!さくらと富士山 お花見グランピングプラン

(藤乃煌 富士御殿場:静岡県御殿場市)