2020年01月16日

その他

冬の沖縄観光の醍醐味「ホエールウォッチング」を、ぜひご体験ください。

冬の沖縄へ行くなら、絶対に体験したいのがホエールウォッチング!

01

 

沖縄では、12月下旬~4月上旬にかけて、野生のザトウクジラのホエールウォッチングを楽しむことができます。ザトウクジラは夏に餌を食べるためロシアやアラスカなどへ、冬になると繁殖や子育てのため沖縄や小笠原、ハワイなどの海にやって来て求愛行動をします。ザトウクジラは歌を歌うこともあり、まだ多く解明されていませんが、メロディを奏でるオスの歌はメスへのラブソングではないかと言われています。

 

ホエールウォッチングは、大型ボートに乗って沖までクジラを探しに行きます。ダイナミックな動作の野生クジラの迫力を目の前で見ることができた時の感動は、忘れられない思い出になるでしょう。運が良ければボートの近くまで来て、しばらく遊んでくれることもあります。

クジラの動作の種類、意味、クジラの生態の知識を事前に把握しておくと、ホエールウォッチングをより楽しむことができます。人気の高いアクティビティの一つですので、今の季節沖縄旅行に行った際にはぜひご体験ください。ホテルまでの送迎を行っているマリンショップをご紹介いたします。

 

沖縄県最大の繁華街である国際通りに面し、観光の拠点として最適な立地の「ホテルグレイスリー那覇」は、ビジネス、観光レジャーの拠点として最適のホテルです。観光案内や各種予約がホテルで出来るコンシェルジュサービス、ゆったりくつろげる全室独立型バスルームを完備し、琉球料理が味わえる美味しい朝食をご用意してお待ちしております。当ホテルで、冬の沖縄観光を満喫ください。

02
03

 

04

 

ホテルグレイスリー那覇(沖縄県那覇市)