2019年12月09日

プラン・イベント

東京初!ハラール「もつ鍋」誕生!!「和食 折紙 浅草」にて期間限定で販売します。

00

全国的に寒さが増し、体が温まる「鍋料理」が恋しい季節になりました。

 

鍋料理は冬には欠かせない料理の一つで、寄せ鍋、水炊き、湯豆腐、ちゃんこ鍋、キムチ鍋など、日本には種類がたくさんあります。その中でも「もつ鍋」は、カロリーが低く、コラーゲン、ミネラル、ビタミンB、C群が豊富で美容や疲労回復に良いといわれており、女性にも人気があります。

 

国内では、福岡県博多の「もつ鍋」が有名ですが、古くから東京下町にも「もつ料理」を好む文化がありました。近年では、東京でも博多風をはじめとする様々な「もつ鍋」を提供するお店が増えています。

02

 

03

国内外旅行客の方に人気の観光地、東京浅草駅前の大通り沿いにある「和食 折紙 浅草」では、東京初のハラール「もつ鍋」を販売いたします(期間限定:12月27日まで)。

 

当店は、ムスリムの方も含め、どなたでもご利用できる、本格的な日本料理レストランです。ハラール食材について講習を受けた調理師が、講習で学んだ通りの食材のみを使用し、ムスリム旅行客から人気の高いハラール認証済みの和牛・国産牛を使用した和食を提供しています。他にも、オリジナル料理、甘味体験、ベジタリアンに対応した和食メニューなども取り揃えています。

 

体調管理が難しくなるこの時期に、栄養満点のハラール「もつ鍋」をぜひご賞味ください。

東京初!ハラール「もつ鍋」を期間限定(12月1日~27日)で販売します。

(和食 折紙 浅草:東京都台東区)