2019年11月28日

プラン・イベント

親しい方と、紅葉と美味しいお食事で、贅沢なひとときを過ごしてはいかがですか。

一段と寒い日が続くようになりました。

01

 

東京では、明治神宮外苑、上野恩賜公園、井の頭恩賜公園などで、紅葉の見頃を迎えています。都内の紅葉は、公園、街路樹、渓谷、庭園、さらに夜のライトアップなど、バリエーションの豊富さが魅力の一つで、12月中旬ころまで観賞できます。

 

ホテル椿山荘東京庭園でも、モミジ・ハゼノキ・ナラ・ケヤキなど約100本の木々が色づいています。当園の紅葉は、例年12月初旬~中旬ころに見頃の時期を迎えますが、当園内は起伏に富み、高低差があることから園内でも気温や 日当たりが異なり、同じ品種のものでも色づくタイミングが変わります。一部エリアではクリスマス近くに色づくところもあり、園内では長く紅葉がお楽しみいただけます。

当館では、本日から12月28日の期間で、毎年恒例の「イヤーエンドブッフェ2019」を開催いたします。今年は、イクラ、ウニなどお好きな食材を選んで作る海鮮丼、人気のサーロインローストビーフやラムのローストを目の前でお取り分けするカービングステーションを揃えています。他にも、ローストチキンやパイ包み焼きなどのクリスマスにふさわしい料理や、高級食材フカヒレを用いた料理、ホテル伝統料理、デザートなど、ディナーを華やかに彩ります。大切な方と、庭園の紅葉とともに、心ゆくまで美味なる宴をご堪能ください。

 

期間中、庭園全域にはミキモト・クリスマスイルミネーションを手がけた照明デザイナー 近田玲子氏プロデュースによる「庭園光響曲~秋~」のライトが灯り、玄関エリアでは冬のイルミネーション、館内ではクリスマスデコレーションもお楽しみいただけます。

03

 

02

 

04

 

イヤーエンドブッフェ2019(ホテル椿山荘東京:東京都文京区)

~洗練された料理を楽しむ、贅沢なひととき~