2019年11月15日

プラン・イベント

クリスマスシーズン。冬のグランピングで煌く体験はいかがですか。

先月の22日、富士山で初冠雪(はつかんせつ)が観測されました。

初冠雪とは、夏を過ぎて初めて山頂に雪が積もって白くなることで、今年は平年より22日遅く、去年と比べて26日遅い観測となりました。富士山の初冠雪は、甲府地方気象台の職員が目視で山の積雪を確認して発表しています。

 

冠雪の期間には、「紅富士」、「月光富士」など美しい富士山の姿を観ることができます。「紅富士」とは、早朝夜が明ける頃、冠雪が朝日を浴びて紅色に染まる富士山のことです。太陽と大気の状態によって、紫色、紅色、橙色、白と色が変わって行きます。11~2月は6時30分前後、3~4月は5時30分前後がチャンスです。「月光富士」とは、月の出る夜に冠雪が月明かりに照らし出され、幻想的な姿を見せてくれる富士山のことです。

06
05

 

富士山を一望できるグランピング施設「藤乃煌 富士御殿場」では、クリスマスケーキ、絵本・アドベントカレンダーなどの特典が付いたクリスマスプランをご用意いたしました。

 

ここでは、富士山の美しい景色、澄んだ夜空にきらめく無数の星たち、冷えた身体をやさしい炎で温めてくれる焚き火、親しい方とゆったりとした時間がクリスマスの滞在を演出してくれます。こちらは、お得な早割りプランになっておりますので、早めのご計画に最適です。

 

また、カップル向けのプラン「早割!20%OFF 【カップル向け】クリスマスプラン~大人のきらめき~」もご用意しております。 >>詳細はこちら

07

 

08

 

早割!20%OFF 【ファミリー向け】クリスマスプラン~家族のきらめき~

(藤乃煌 富士御殿場:静岡県御殿場市)