2019年09月13日

プラン・イベント

ほくほく、しっとり。秋ならではの甘味が勢ぞろい!期間限定でハロウィンスペシャルも登場!

9月23日は秋分の日。

01

 

昼と夜の長さがほぼ同じになり、この日を境に日の出が遅く、日の入りが早くなります。以降、秋が進み、夜が長くて過ごしやすい日が続きます。

 

一説では「秋の夜長」を上手く使い、本を読みふけったり、音楽を聴いたり、趣味に没頭できることで、「読書の秋」、「芸術の秋」などの言葉が定着したという説もあります。いろいろなものごとを始めるのには、打ってつけの季節かもしれませんね。ちなみに、「夜長」という言葉だけで秋の季語を表し、俳句や時候の挨拶などでも使われます。

ところで「読書の秋」、「芸術の秋」も良いですが、何と言っても「食欲の秋」は欠かせませんよね!!

 

秋の「太閤園」では、10月2日~11月29日の期間で色とりどりの美味しい食材がたくさん揃う、「いもくりなんきんスイーツ&ランチビュッフェ~Room for Dessert~」を開催いたします。秋になると恋しくなる、さつまいも、栗、かぼちゃなどのやさしい甘み。この時期のビュッフェには、素材が持つ自然の甘みを引き出した秋ならではのスイーツがずらりと登場いたします。副題の「Room for Dessert」とは、「甘いものは別腹!」という意味で、その名の通り思う存分秋の味覚を満喫していただけます。

02

 

04

 

03

 

いもくりなんきんスイーツ& ランチビュッフェ~Room for Dessert~

(太閤園:大阪市)

 

blg_btn_detail

 

 

さらに、

05

10月28日~10月31日の期間限定で、スイーツ&ランチビュッフェがハロウィン仕様でディナーに登場!会場には仮装グッズや着替えスペースをご用意し、手ぶらでも気軽にハロウィン気分をお楽しみいただけます。また、実際に仮装してきていただいた方には、特典もご用意しております。

 

他にも、インスタ映え間違えなし!テラスに「フォトスポット」をご用意。お食事の間には、ドキドキの「お楽しみ抽選会」も開催いたします。そして、最終日(10月31日)にはDJのREIさんのライブにより、さらに会場を盛り上げます。

 

ぜひ、秋の太閤園でハロウィンをご満喫ください。

いもくりなんきんスイーツ&ディナービュッフェ~ハロウィンナイト スペシャル~

(太閤園:大阪市)