2019年08月30日

プラン・イベント

五感で秋の味覚「きのこ」を楽しむ!!

早いもので、今週末より9月に入ります。

01

 

東京では相変わらず暑い日が続いておりますが、空にはいわし雲が見える日もあり、少しずつ季節の変わり目が近づいているように感じます。もう少し過ごしやすくなり、秋を感じるようになると、秋刀魚、鯖、鮭といった魚介類や、里芋、栗、柿、いちじくなど、色とりどりの美味しい秋の味覚が登場します。

 

他にも、秋に外せない食材として、椎茸、舞茸、えのき、しめじなどの、きのこ類があります。きのこは、種類によって香りやおいしさが違い、旬の季節を迎えると、余すことなく旨味を堪能することができる食材の一つです。特に松茸は、秋の季節に一度は食べたいと思う方がたくさんいらっしゃると思います。松茸の料理といえば、土瓶蒸しや炊き込みご飯のイメージが強い食材ですが、近年ではパスタなど、洋風のテイストで料理することもあります。

ホテル椿山荘東京「ザ・ビストロ」では、9月17日~11月14日の期間で香りや食感など五感で楽しむことができる、松茸、舞茸、しめじなどの「きのこ」を使った、3種のメニューをご用意いたします。

 

土瓶を開けるとふわっと松茸の香りが広がる「松茸とパンチェッタのスープパスタ」や、舞茸・ブラウン榎木・しめじ・エリンギ・椎茸の5種類のきのこに、米茄子をサンドしたボリューム満点の「きのこと茄子のオータムバーガー」などを揃えております。近くにお越しの際は、ぜひご賞味いただき、秋の味覚をご堪能ください。

02

 

03

 

04

 

きのこフェア~五感で楽しむ秋の味覚

(ホテル椿山荘東京「ザ・ビストロ」:東京都文京区)