2019年08月27日

その他

浅草の「かっぱ橋道具街」で10月8日~14日にかけて道具まつりが開催されます。

03

 

日本の食品サンプルは見た目の緻密さから、海外での評価も高く注目を浴びています。

 

その精巧さに感動し、お土産として買っていく外国の方がいるだけでなく、近年では、携帯のストラップ、キーホルダー、部屋のオブジェ、アクセサリーなどといった幅広い商品にも展開されています。

 

食品サンプルを買いに行くなら、東京浅草の「かっぱ橋道具街」と思っているのではないでしょうか。かっぱ橋道具街は、食に関するプロを支えるプロの街として知られており、食品サンプルの他に、包丁、厨房機器などの料理道具の販売や、店舗の開店から消耗品まで、多種多用な商品を扱っているお店が集まっています。

こちらでは、毎年10月に「かっぱ橋道具まつり(今年は10/8~10/14)」が開催されています。例年約30~40万人の人出があるお祭りで、各店舗で目玉商品や掘り出し物が次々登場する、道具セールをメインに、特設会場でのイベント、謝恩セール、抽選会、パレードなどが開催され、道具街全体が盛り上がります。道具街の賑わいを見ることができますので、期間中お近くに来られましたら、足を運んでみてはいかがですか。

 

「ホテルグレイスリー浅草」は、徒歩圏内に、浅草寺、雷門などの名所があり、かっぱ橋道具街へも徒歩で行くことができます。また、都営浅草線浅草駅から約3分と、国内外のお客様の観光・レジャーの拠点として大変便利なホテルです。さらに、コンシェルジュが素敵なお店や穴場の名所など、様々な情報も提供氏、旅のサポートをいたします。浅草にお越しの際は、ぜひご利用ください。

518fa56912b203899d833142eadf6c0e_s

 

02

 

04

 

ホテルグレイスリー浅草(東京都台東区)