2019年08月20日

プラン・イベント

山下公園の「未来バラ園」では、秋バラがきれいに咲く季節に、横浜散歩はいかがですか。

01

 

8月23日から夏の暑さもピークを過ぎ徐々にやわらいでくる、二十四節気の「処暑(しょしょ)」の季節に入ります。残暑は残るものの9~10月になると、少しずつ秋の気配を感じはじめ、「コスモス」や「バラ」など色彩がきれいな花が咲きだすことでしょう。一年の中でも過ごし易い季節になりますので、ぶらりと散歩をしてみてはいかがでしょうか。

秋の散歩に、歴史ある港町「横浜」がおすすめです。

横浜で最も有名な公園「山下公園」は、海への眺望、マリンタワー、氷川丸、沈床花壇のバラ、歌碑、記念碑など見どころが多い公園です。山下公園は、歴史が古く1930年に開園、2016年には再整備工事が終わり、今までのバラの株を継承し歴史を受け継ぐとともに、新たに宿根草を植栽することで年間を通してバラの観賞できる「未来バラ園」がリニューアルオープンしました。

こちらでは、バラの種類約160種、本数約1,900株を有し、つるバラやスタンダード仕立てのバラにより、立体的で多様なバラの演出がご覧いただけます。歴史の流れを過去から未来へと受け渡す横浜のシンボルガーデン「未来バラ園」へ、秋バラが咲く時期に、ぜひお出かけください。

※秋バラは、最盛期の10月中旬~11月初旬がおすすめです。

 

横浜桜木町・横浜伊勢佐木町ワシントンホテルは、横浜ベイエリアの観光スポットが集中するみなとみらい21地区から、山下公園周辺・中華街や伊勢佐木町、元町まで徒歩圏内の立地にあります。お得なプランをご用意しておりますので、横浜観光の拠点としてご利用ください。

02

 

04

 

03

 

横浜中華街【菜香新館 飲茶コース】宿泊セットプラン

(横浜桜木町ワシントンホテル:神奈川県横浜市)

 

blg_btn_detail

 

 

横浜乗り放題「みなとぶらりチケット1日乗車券付き」

(横浜伊勢佐木町ワシントンホテル:神奈川県横浜市)