2019年08月01日

その他

祭りが熱い季節!勇猛さで知られている、大阪を代表する「岸和田だんじり祭り」を見てみませんか。

本日から8月。今年は雨の日が多く、梅雨明けを心待ちにしていた方も多いと思います。

東京では、7月29日に平年より8日遅い梅雨明け宣言が発表されました。やっと夏らしい陽気になりましたが、暦の上では8月8日から、すでに秋の始まり「立秋」の季節を迎えます。

20

 

これから各地ではお盆の期間を中心に、夏祭りが盛んに行われます。

大阪を代表的するお祭り「岸和田だんじり祭り」は、毎年、9月祭礼(2019年:試験曳き9/8、13、宵宮9/14、本宮9/15)、10月祭礼(2019年:試験曳き10/6、宵宮10/12、本宮10/13)と二ヶ月に渡って開催されます。

 

「だんじり」とは祭礼に奉納される山車のことで、お祭りでは、人の乗った「だんじり」を大勢で曳き回します。見所の「やりまわし」では、重さ約4トンを超える「だんじり」が勢い良く直角に街角を曲がります。勇猛さ、大迫力、スピード感があることで知られているお祭りで、全国から30万人を超える観光客が訪れます。

今年7月1日に開業の「ホテルグレイスリー大阪なんば」は、「岸和田だんじり祭り」が開催される岸和田地域まで、電車を使って約40分で行く事ができます。最寄り駅は、JR難波駅、地下鉄なんば駅となり、関西国際空港や伊丹空港への直通バスが乗り入れる大阪シティエアターミナルも徒歩圏内と、大阪観光の拠点として最適な立地です。

 

また、当ホテルが位置する大阪なんばエリアは、訪日外国人を中心に観光・レジャー客が昼夜問わずに訪れる大阪市内屈指の観光都市で、ホテルから徒歩5分圏内に、飲食、商業施設が集積する道頓堀エリアがあります。他にも、お客様の旅のサポート役としてコンシェルジュを配置し、快適な滞在をお手伝いたしまので、大阪にお越しの際はぜひご利用ください。

23
21

 

22

 

ホテルグレイスリー大阪なんば(大阪市)